*我が家のちょこっとクリスマス*

娘が生まれてから「クリスマスの飾り付けをしよう」と言い出した夫。
あれから数週間たちました・・・。
通勤途中に彼なりに色々と検索して

こちらを見つけて張り切っていたのだけど、やっぱりお値段の関係と私のディスプレイのセンスが追いつかないということで見送ることにしました。
で、駅前の雑貨屋さんで可愛いガラス細工を調達。
PicMonkey Collage
小さなツリーとトナカイさん。
ムーミンマグを並べている棚にちょこんと置いてみました。
私はガラス細工が大好きで、小さい頃はお祭りに行ったら出店で必ず買っていたほど。
最近は全然買っていませんでしたが、久しぶりに買ってみました。
これだけではちょっと寂しいので小さなオーナメントをマスキングテープで壁にペタッと貼ってみたり。
なんとも雑な飾り付けですが、私にはこれが精一杯です^^
娘はまだまだ分からないだろうけど、毎年少しずつ季節のイベントを楽しめるようになれたらいいな。

やっぱり数あるイベントの中でもクリスマスは一番ワクワクするものだし。
街がキラキラする様子も来年には一緒に見に行けるかな。
一緒にクリスマスのお料理も作れるようになる・・・のはまだ随分先かしら。
何となく、自分は男の子を産むと思っていたので女の子のママになるのは違和感があったのですが、最近は一緒にいろんなことができる~と色々と妄想しては楽しんでます。


PicMonkey Collage2
出産祝いでもらったぬいぐるみにようやく興味を示すようになりました。
でも油断したらすぐにベロベロの刑にあっちゃいます^^



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*サンタさんにお願い*

「今年はサンタさんに何頼むの?」
小学6年生の時、サンタさんとはお別れしたのですが結婚してからまた枕元にやって来てくれるようになりました。

今年は何お願いしようかな~・・・。
夫は毎年クリスマスには申し訳ないくらい頑張ってサンタさんになってくれます。

ほしいものはたくさんあるんですけど、決められない・・・。
贅沢な悩みですね。

やっぱりキッチングッズかなぁ。
ずっと気になっているストウブのバジルグリーン、やっぱりほしいな~と思ったり、でも置き場所ないからな~と躊躇したり。

あ~でもやっぱり素敵。
サイズは22cm持ってるから一回り大きい24cmかなぁ、18cmもいいかもしれない。
可愛さ、手軽さから言ったらDANSKも捨てがたい。

収納を考えると断然両手鍋なんだけど、使い勝手を考えると片手鍋。
こちらもカラーで迷います。


でもクリスマスだし、ちょっとロマンティックに指輪も捨てがたい。
最近キラキラのアミュレットが気になります。ちょっとおもちゃっぽいし気軽につけられそう。

で、楽しく選んでいたら夫から「早く言ってくれないとサンタさんに伝えられないからね」と。
ん~どうしよう、迷う~~。


もうしばらく楽しく迷おうと思います^^


ちなみに先日届いた加湿器、快適に作動中です♪
PC162630.jpg
ボタンを押した時の音がびっくりするくらい大きいのが唯一の難点。
でもそれさえクリアすれば1日中しっかり加湿してくれます。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*加湿器*

加湿器が壊れました・・・。

突然うんともすんとも言わなくなり、突然のお別れです。
愛用していた加湿器はこれ→
雑貨屋さんでお安く買ったものだけど、結構気に入っていたんです。
修理に出せばいいけど保証書が見当たらず・・・。

夫に相談して新調することにしました。
あ~、予定外の出費が痛いです。

しばらくはなしでいいかな~と思っていたんですが、エアコンをつけていると部屋の中の湿度が30%以下になっていたりして喉の奥がカラカラになっちゃうので風邪対策としても購入することに決定。

で、今回選んだのはこちら。

大容量なのとホワイトの清潔感で選びました。
このお店のレビューの微妙さが気になりますが、他のお店のレビューを見てみたら全体的に評価高かったのも理由。
届くまでは洗濯物を部屋干しして湿度を確保しようかな。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*ダイニングにグリーンを*

片付け下手の私は当然お部屋のコーディネートも下手です。
その時好きなものを見境なく飾るから見た目はごちゃごちゃ。
シンプルなお部屋が好きなのにも関わらず、一度もその願いが叶ったことはありません。

もっと部屋が広かったら、とか床の色が違ったら、とか色々言い訳するけどそれが問題じゃなく私のセンスの問題ですね。

そんな私が憧れるのはさりげなくグリーンのある生活。
素敵ブロガーさんのお宅にあるウンベラータに限りなく憧れますが、あんな大物を置くスペースは我が家にはなく、手頃なものを探していました。

で、今日夫にホームセンターに連れて行ってもらい買って帰ったのがこの子。
PA172526.jpg
パキラくんです。
水もそれほど必要ないし、日陰で育つみたいだし、ずぼらな私には持って来いの植物!
棚に置くのはちょっと窮屈な気もしましたが、何せ狭いダイニングなので、床に置いたら蹴飛ばすこと間違いなし!そんな危険回避のためにもここを定位置に決めました。

PA172527.jpg
これ1つでお部屋が明るくなる感じ~って思っているのは私だけですが、それでもグリーンがあるというのは新鮮でいい気持ちです。

ちなみにパキラくんの後ろにチラリと見えているのはお気に入りのガリレオ温度計。夏の間は暑くて全部重りが上に浮いていましたが、最近は上下にちゃんと分かれてバランス的にもとってもキレイ。
キラキラしたもの、好きなんですよね~。

遠目に見たら一段とごちゃごちゃした感のある我が家のダイニング。
物を増やさないのが理想に近づく一番の近道なんですけどね・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*マリメッコパネルの模様替え*

仕事が始まってやっと一週間。
疲れた~の一言につきます。

夏の間中のんびりダラダラしていたもんだから、すっかり体が家仕様になってました。
電車の乗り継ぎで時間を気にしなきゃいけなかったり、遅延情報を見逃さないようにしたり、そういう細かいことに神経を使うと疲れます。
何よりこの残暑。
職場につく頃にはもう汗だくでくたくた。

私、夏まではちゃんと働いてたんだよね。。。と自分を疑ってしまうほどの疲れっぷりでした。
来週はさらに忙しいので乗り切れるか心配です。

こういう時、夫が少しでも家事が出来る人だったらな~って思ってしまいます。
出来るのかもしれないけど、忙しい時はやらなくてOKという感じの人なので、私がやらないことに対して何もいわない代わりに自分が何かをするということもないので私が忙しいと家の中は荒れ放題。
つまり土曜日の今日は最高に散らかった部屋の中に生息しています。
休みの日がお掃除から始まる日々がまた始まりました。

頑張らねば。

さて、夏休みは本当にダラダラ過ごした私ですがちょこっと部屋の模様替えでも。。。なんて気を起こしました。
でも我が家は家具を動かせるようなスペースもなく、電源の問題もあったりして即却下。
何かお手軽な方法がないかな~と思い、お手軽にパネルの中身を交換することにしました。

ファブリックパネルを買ったり作ったりする余裕も技術もないので私はもっぱらHPからダウンロードした壁紙をパネルに入れるだけの簡単なもの。
こちらのHPから画像を選んでプリントアウトしました。

P9042381 (640x480)
ダイニングに置いたIKEAの棚。
とりあえず好きなものを並べよ~と思って並べたものです。
もっとちゃんと考えて並べたいと思いながらこれで定着してしまいました。
P9042380 (640x480)
パネルを置いているのは一番上。
2つ並べるのがバランスいいのでずっとこの形です。
P9042379 (640x480)
中身はちょっとナチュラルにしてみました。
左は遠目で見ると真っ白に見えるので変えたほうがいいかな~と思っています。

プチ模様替え、お部屋の雰囲気を替えるほどにではありませんが、気分はちょっとリフレッシュです。
あ、ちなみに夫は全く気づいていません~。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
