*桜*

今年初のお花見、決行してきました。
家から徒歩5分くらいの河辺にずらっと桜が植えてあるお花見スポットがあります。
お昼過ぎにゆるりと出かけてみると・・・。

予想以上のすごい人出。
バーベキューをしていたり、音楽をガンガンかけていたり、河で遊んでいたり・・・。
ゆっくりとお花を見るという雰囲気ではありませんでしたが、空いているベンチを何とか見つけてお弁当を食べました。


残念ながら桜はまだ5~7分咲きと言ったところ。
全体的につぼみは膨らんでいましたが、満開の桜はもう少し先のようでした。
でもせっかくなので何とか咲いている桜を見つけて写真撮影。


桜の近くは人が多かったので、望遠レンズで撮りました。
外が明るいと液晶画面を確認しづらくて困るのですが、無理やり桜をキャッチ。
青空と白い桜のコントラストがとてもキレイでした。

そして家までの道の途中、マンションの裏手の水路沿いに咲いている桜がとってもきれいだったのでぱちり。
いつもの水路も何だかステキに見えます。

来週末はちょっと見ごろを過ぎているんだろうな~と思いますが、今年も桜を楽しめたことに感謝です。



*今日も…*

暑いよ~

*ヒトリゴト日和*-CA3J0019.jpg

*おうちプリント*

今まで撮りためていた写真をおうちプリントしました。

デジカメのモニターやPCに取り込んで満足してしまう写真たち。

*ヒトリゴト日和*


こうやってちゃんとプリントするとやっぱり愛着が湧きます。

明日は雨が上がったら駅近くにある桜並木を見に行く予定です。

この桜並木、某企業の構内なのですがこの時期だけ満開の桜を公開してくれるのです。

4月の上旬たった1週間だけの公開。

そう考えると桜の季節はあっという間ですね。


来週からはまた忙しい毎日が始まるので、この週末は目一杯春を満喫しようと思います。

*ぴかぴかの*

洗濯日和!!!
*ヒトリゴト日和*

*昨日に負けない*

昨日に負けない今日の青空。

夫を送り出してお掃除を済ませて洗濯物を干すこの時間が一番好き。

体中がすっきりさわやかな気分になります。


*ヒトリゴト日和*


朝日に光る街並みが地中海の街に見えなくもない。

夫には全く賛同を得られないけど、勝手にモナコの街並みと名づけています。


それにしても4月に入って一新した朝の情報番組。

テーマソングや番組内コーナーが変わると朝の準備の時間の振り分けに混乱しちゃうんですよね。

この音楽が鳴るまでにこれを済ませよう!って感じで目安にしていたので。


さて。

今日は銀行行ったり郵便局行ったりしなきゃいけないからちょっと慌しい午前中になりそう。

でもこのお天気なら外出も楽しいだろうな。

