*お花見日和と久しぶりの2人ご飯*

昨日はぽかぽかのお花見日和。
お花見名所にも行ってみたい気持ちはありますが、近くの河原の桜並木でいいか~ということでお散歩がてら出かけてきました。
P3302777.jpg
またつぼみも残っていましたが、いい感じに咲いていてとってもきれい。
河原ではバーベキューしたりお弁当食べたり水遊びしたりしている家族連れがいっぱい。
当然お花がきれいなポイントは場所がなくて、ちょっと外れたところでおにぎりを食べました。

外で食べるおにぎりって何であんなに美味しいんでしょう。
大き目のものを2個食べてもまだ入る~って感じで満腹中枢が壊れました。

食べた後は夫に私の散歩に付き合ってもらいそのまま駅前へ。
雑貨屋さんをのぞいたり、本屋で立ち読みしたりして小腹が空いた頃にパフェを食べちゃいました。
絶対食べられないと思った量なのに、気づけば一人で平らげてしまい、自分の食欲に驚愕。
いくらでも入ってしまう胃袋が恐ろしいです・・・。

その後は100均で入院グッズをちらほら購入したりしてお散歩タイムは終了。

それから襲ってきたのが。。。
激しいくしゃみの嵐でした。

花粉症です。

これまで目が痒いな~とかくしゃみが出るな~とか思って、いよいよ花粉症か?と思った頃にシーズン終了って感じだったのですが昨日は立て続けにくしゃみが出て、鼻はムズムズするし目は痒いし息は出来ないし、で本格的に始まっちゃった感じです。

こんなに辛いなんて!!

今朝も朝から鼻がムズムズしっぱなし。
もちろんくしゃみも連発。
薬は飲めないから我慢するしかないな~と覚悟を決めたところです。
鼻で息できないからだらしな~い口呼吸。
早く終わって~と祈るばかりです。

そんな昨日の夜は久しぶりに夫と2人で夕飯を食べることが出来ました。
平日は私が待ちきれなくて先に食べちゃうから個食なのです。

PicMonkey Collage
野菜たっぷりのメニュー。
昼間の暴食をちょっと解消できたかな。

最近は新たまねぎも出てきたし、旬の野菜を楽しめるいい時期になりました。
やっぱり1人で食べるよりも2人で食べる方が断然美味しいですね。

ちなみにランチョンマットを選ぶのは夫の仕事なのですが、彼が選ぶと9割今日の確率でこのマットになります。
和食器にはこれ!と思っているみたいでかなりのワンパターン。
確かに和食器に合うマットといえばこれくらいしかないのです。

て考えるとなにかまた物欲が~~~。

春になって物欲も新陳代謝を起こしています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

*必要なものの準備、と晩ごはん*

気づけば3月も残り数日。
あっという間の1ヶ月でした。
桜も咲いちゃうかも~と思ったけど焦る必要もなかったみたいで、いつもの散歩道は今週末あたりが見ごろかなという感じです。
お天気も回復するみたいだしおにぎり持って出かけてみようと思います。
きっとたくさんの人たちが宴会しているだろうからゆっくりは出来ないだろうけど。

そして出産まで順調に行けばあと3ヶ月。
そろそろ必要な物の準備を始めていかなきゃいけない時期です。
でも初めてなもんだから一体何がどれだけ必要なのか見当がつきません。
ネットや本で情報収集する限りでは夏生まれはとにかく肌着がたくさん必要だけど、外出することはあまりないから上に着る服は殆んど要らないとのこと。

肌着は比較的お安く手に入りそうなので、可愛い柄のものをそろえたらOKかなと思っています。
後は大物。

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなんかはそこそこ値の張るものなので簡単に決めることが出来ません。
退院日から使うチャイルドシートは購入するとして、ベビーカーは少し落ち着いてからでいいかなと思っているのですがどうなんでしょう。。。

抱っこ紐は新生児から使えてしかも家の中でも便利ということなので厳選して買おうと思っています。
つら~い腱鞘炎予防のためにも必要な投資です。

あとは母乳がたっぷり出て粉ミルクを買わなくてすむように祈るばかり・・・。
ちなみに洋服もグッズも全くと言っていいほどそろえていないのですが、何となく買ったのが新生児用の爪きり。
初めて買ったものが爪きりだなんて・・・。
ほんとは可愛い洋服から買いたかったんだけど。

この爪きり、レビューが良かったので購入しました。
当たり前だけどちっちゃい~~。


必要なもの、と言えば約20年使ってきた電子レンジがそろそろ寿命みたいです。
私が大学に入る時に親が用意してくれたものでずっと活躍してくれました。
最近は動かすと「ジャリジャリジャリ」って砂がこすれるような音がしてヒヤヒヤしています。

これを機会に買い換えることにしましたが、悩むのは機能。
この際オーブンレンジにしようかな、とか特に必要ないからシンプルな電子レンジにしようかなとか色々と考えています。
今までなかったオーブンがつけば色々出来ることが広がる~とウキウキしましたが、私はお菓子作りやお料理にそんなに熱中する方じゃないので操作は簡単でシンプルなものがいいな。とか考えると結局オーブン機能っていらないんじゃないかと思い始めました。

しかも最大の問題点が奥行き。
我が家の台所には普通の食器棚やラックを置くことが出来なくて、無印のパイン材ユニットシェルフを置いています。その奥行き何と26cm!!
小型の電子レンジがやっと置けるくらいの奥行き。
ここにオーブンレンジを置くなんてことはそもそも無理・・・。
いくら小型と言えども40cmはありますからね。

ということで結局今までと同じシンプルな電子レンジを購入することにしました。
あとは電気屋さんで色々と物色してみようと思います。
(無印の電子レンジがシンプルでよかったんですけど、庫内が驚くくらい小さかったので却下)
今の時期家電が安くなっていることに期待!!

候補はこれ。
これでも少し大きいので置き方に工夫が必要です。


最後に最近の夕飯を。
PicMonkey Collage
毎日変わり映えのしない夕飯・・・。
でも和食を中心になるべくお野菜を取るように心がけています。
これで間食をやめられるといいんだけどついついつまんじゃうんですよね~。

昨日食べたガリガリ君コーンポタージュ味、おいしかった~。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*あつあつ春巻きと麻婆豆腐*

昨日は冬のような1日でしたが、今日はまた春爛漫の1日になるみたい。
毎日天気予報ちゃんと確認しておかないと服装間違っちゃいます。

今日は夫はコートにマフラーで出かけたけど、絶対暑いに違いない!
それともやっぱり朝晩は冷えて丁度良いくらいなのかしら。

最近の天気は中間がないからおかしな感じです。


さて、専業主婦第1週目。
主な仕事は夕飯作りという相変わらずのグータラ主婦ですが、時間に余裕持って作る料理タイムは結構好きだったりします。
夫の帰りを待っていると遅くなっちゃうから1人で先に食べちゃうんですけど。
1人で食べると黙々とあっという間に食べ終わっちゃうから味気ない気もします。
栄養士さんからはしっかり時間をかけて食べるようにと言われていますが、なかなか難しいです。

昨日の夕飯は大好きな麻婆豆腐でした。
P3212763.jpg
豆板醤たっぷり入れてピリ辛麻婆豆腐。
大好きすぎて3人前は軽く食べられちゃうけど、ぐっと我慢しました。
あと、生協で買ったトマトが真っ赤で味がギュッと濃縮されていてとっても美味しかったです。

これからはサラダも美味しい季節ですもんね~、お野菜もいっぱいとらなきゃ、です。

ちなみに最近始めたスムージー。
フルーツベースで飲みやすいものばかりを作っていますが、とにかく見た目が衝撃的過ぎて写真撮る気になれません・・・。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*休日丼ご飯*

春分の日、残念ながら雨降りでしたがゆっくり過ごすことが出来ました。
日課のお散歩も夫についてきてもらったからいつもとは違う気分で楽しめたし。
1人で黙々と歩くお散歩よりもお喋りしながらゆっくり歩く方が楽しいですね。

もうすぐ桜も満開になるみたいだし、週末はおにぎり持って近くの河原に出かけたいと思います。
こんなに早くにお花見シーズンになるなんてちょっとびっくりですけど。

さて、昨日は休日恒例の早めの晩ごはんでした。
夕方くらいからゆっくり食べてその後の時間もゆっくり過ごして次の日に備える。
そんな過ごし方が定番になってきています。

P3202757.jpg
一昨日はお昼ご飯にビュッフェを食べてお腹がかなりもたれていたので夕飯抜きでした。
というわけで1日ぶりの晩ごはん。
しかも大好きな丼物でテンション上がります。
P3202758.jpg
豚肉の照りがいい具合に出て美味しく食べられました。
脂が多くてかなりこってりでしたけど・・・。
P3202760.jpg
こちらは雷豆腐汁。あっつあつのお豆腐にピリリと唐辛子が効いてなかなか刺激的な味でした。
ちょっと一味入れすぎかも~。
ついつい香辛料は入れすぎてしまいます。
P3202761.jpg
そしてさっぱり酢の物。
うどって山菜なんですね。
なんとなく根菜かと思っていました。
初めて調理したけど癖がなくてシャキシャキで食べやすい!
これは食べなきゃ損の食材です。



今日はまた冬に逆戻りの気温みたいですね。
桜を楽しみにしながらヒートテックを引っ張り出しています^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*最近のできごと*

今日はとってもいいお天気で暑い1日でした。

最近休みの日でも何かと用事が入っていた夫が休日だったので久しぶりに2人でお出かけ。
と言っても車でショッピングモールに行っただけですが、色々見て回ってお散歩も兼ねられました。
大きなお店に行くとここぞとばかりに歩き回って知らない間に運動できるからお得です。
ちょっと疲れたらベンチもあるし、便利。

本当に色々と見て回ったけど特に何も買い物することなく、経済的なお出かけでもありました。

そして私は昨日で引き受けていた仕事が全部終わって晴れて専業主婦に。
主要な仕事は去年全部辞めていたのだけど、月1の仕事だけ残していたんです。
昨日は荒天で出勤も大変だったけど、とりあえず無事に終えることが出来ました。

あ~、これからしばらくは自由の身~。
と思うと何だか不思議な感じです。
去年末から殆んど専業主婦だったけど、やっぱり月1でも仕事があると意識が違います。
健康保険も夫の扶養に入り、届く郵便も世帯主の夫宛て。
出産や子育てに専念できる環境はこの上なく幸せなことなんですが、何となく寂しい気もします。
ま、そんな寂しさも一瞬で、このあり余る時間をどんな風に過ごそうかという課題があるんですけど。

早いものでもう妊娠7ヶ月。
あと3ヶ月ほどで出産を迎えます。

体調はとってもよくて、唯一心配なのはやっぱり胎盤の位置。
まだ上がってくれず、このまま行くと帝王切開の宣告を受けました。

私は自然分娩にこだわりがあるわけでもないし、無事に生まれてくれればどんな産み方でもオッケーという考えなので特に何も感じないのですが、周囲の出産経験のある女性陣に話すと皆口をそろえて「帝王切開なんてダメ!ちゃんと自然に産まなきゃ」と言います。
帝王切開も「ちゃんと」した産み方だと思うんだけどな~。
とにかく授かったことが奇跡なので、この世に出てきてくれればそれでいいと思っています。

あと言われて悲しかったのは「1人っ子はかわいそうだから2人は産まなきゃね」という言葉。
やっとの思いで授かった1人を「かわいそう」と表現されたことがたまらなく悲しかったです。
その人には不妊治療をしていた事を伝えたわけでもないし、ご自分の経験からやっぱりきょうだいで支え合えることがとっても心強かったという思いから出た言葉なので悪気があるわけじゃないというのは分かっているのですがやっぱり複雑でした。

その言葉を聞いて「よ~し、治療継続して2人目目指しちゃうぞ!」と思えなかった私も根性なしなのかもしれませんが、今お腹の中で元気に動いているこの子が「かわいそう」な思いをしなくてすむような愛情を注いでやりたいと思います。

そう考えると母は傷ついている場合じゃないのです。

というわけで残りの妊婦ライフ、準備するものもたくさんあるし、もちろん心の準備も必要。更には夫と2人の生活も楽しみたい、と何だか気持ちだけが慌しくなっています。

*White Day*

今日はホワイトデーだったんですね。
すっかり忘れてました。

私の中でバレンタインやホワイトでーってあんまりテンション上がらない行事なんです。
これは昔から。
理由は分からないけど、何となくスルーしちゃいがちな日。
バレンタインに一応夫にはチョコレート渡したけど、お返しなんてこれっぽちも期待してませんでした。
しかも1ヶ月も経ってるし。
というわけでいつものように朝起きてお弁当作ってダイニングに戻ってみたら私が座る場所に小さな箱が。

PicMonkey Collage
何と夫からのプレゼントでした。
しかもゴディバ!
私が夫に買おうと思って売り場に行ったら高すぎて手を出せなかった代物です。
その日の夜に「ゴディバって高いんだよ~」って興奮気味に話していたのを覚えていたみたい。

朝食の後にありがたく一粒頂きました。
いつも食べてる袋入りのアルファベットチョコとは全然違う滑らかさ!
やっぱりブランドだけありますね。

こうやって、イベントにはちゃんとサプライズを用意してくれる夫。
プレゼントよりも、そうやって考えてくれる気持ちが嬉しいです。

今日は夕飯大盛りにしてあげようっと。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*久しぶりの出勤と日々の栄養*

昨日は久しぶりに仕事に行ってきました。
年度始めに受けた仕事が後1回残っているので、来週もう1日働いたら完全に専業主婦です。

仕事自体は楽しかったけど、やっぱり体力の衰えを感じてしまった1日でした。
まず出勤。
通勤電車で職場に着くまでに既にヘトヘト。
そこから怒涛の忙しさで仕事が襲い掛かってくるのですが、途中でお腹がキンキンに張ってピンチでした。
でも張ったところで横になれるわけでもなく、ひたすら治まって~と祈りながら業務をこなし、帰る頃にはヨボヨボに。
毎日働いている妊婦さんはすごいな~と、自分の自堕落な生活を反省したのでした。

日々の日課にしているお散歩で体力をつけた気になっていましたが、普通に働くのってその何倍もの体力が必要なんですね。
無理なく運動量を増やしていかないといけないかもしれません。

でも日中動いたからか、夜はぐっすり眠れました。
少し前までは眠れないことが悩みだったのですが、最近はまた眠くてたまらない時期に入ったようです。
これもホルモンの関係なんでしょうか。
自分の意図しないところで体調や体質がどんどん変化していく気がします。

さて、こちらは数日前の晩ごはんです。
P3112745.jpg
丼物大好き~~☆
甘辛の丼は中でも大好物です。
お魚もお野菜も取れて大満足な夕飯となりました。

栄養指導を受けてからというもの、自分の食事がかなり偏っているな~と感じます。
とにかく野菜不足。
というわけでずっと迷っていたグリーンスムージーに挑戦することにしました。
野菜ばっかりのものは飲み続ける自信がないので最初はフルーツベースで。
慣れてきたら青汁っぽい物も試してみようと思います。
どうなることやら。
まずは材料の買出しに行かなくっちゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*ティーマホワイトで塩麹チャンプルー*

昨日は1日震災関連のニュースを見ながら被災地に思いを馳せると共に、自分の当たり前の日常にもっと感謝しないといけないなと気持ちを新たにしました。

最近ちょっとしたことで苛々したり不満を持ったりしがちになっていたので反省です。
夫がいつも通りに出勤できること、そして夜になるとちゃんと帰って来てくれるこの毎日をもっと大事にしなきゃと思いました。


さて、先週突如としてなってしまった腱鞘炎ですが、テーピングと湿布のおかげで何とか日常生活を送れるくらいに回復しました。
ずうっとテーピングしていたから手首の皮がめくれてしまい、それはそれでヒリヒリと痛いのですが、腱鞘炎の痛さに比べたら何てことないです。
今日は午後からお仕事で書類を書かなきゃいけないので鉛筆握れるようになってよかった~。
この日までに治らなかったらどうしようかと心配でした。

数日間お惣菜やお弁当が続いてしまいましたが週末何とか作ったご飯です。
P3102741.jpg
塩麹チャンプルーと大根と牛肉の煮物。
P3102744.jpg
こちらのチャンプルーはあっさり塩味で美味しかったです。
お豆腐大好き、塩麹大好きで大好きな組み合わせだったのでペロリ。
硬めの木綿豆腐がいい感じでした。
P3102743.jpg
そして牛肉と大根の煮物。
それほど煮込みに時間をかけなかったのですがしっかり味が染み込んでました。
スーパーセールで買ったブロックボウルも馴染んでいい感じ。やっぱりこの器、かなり使いやすいです。
イエローも気になる~。



今日もとってもいい天気。
これから春に向けてカラフルな器も使いたくなりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*Bonne Maman マロンクリーム*

ここ数日暑いくらいの陽気で着るものに困っちゃいます。
昨日の昼間なんかはちょっと動くと汗ばむくらい。
いきなり初夏?って感じの1日でした。
今日は雨が降ってまた寒の戻りだとか。
丁度よい気候って最近なかなかないですね。

さて、私事ですがここ数日腱鞘炎を患っていました。
腱鞘炎ってよく聞くけど実際に自分がなってみて衝撃。
手が動かないんです。
動かないって言うか激痛で動かせない。
どの角度にしても痛くって、初日は一睡も出来ませんでした。

産科でかかっている病院に行こうと思ったけれど、そこの整形外科はかかりつけ医からの紹介が必要な完全予約制。ちょっと心配だったけど家から徒歩5分の病院に行ってきました。
妊娠中だということでレントゲンも撮れず、痛み止めも出せないのでとにかくテーピングで固定して安静にすることと湿布のみでの治療。
それでも痛みが取れなくて一時はどうなることかと思いましたが今日は随分よくなりました。
患部が右手首だったので何も出来ず不自由な生活を数日体験し、料理どころか自分の着替えさえもままならない日々。
健康っていうのがどれほどありがたいことかを痛感した数日間でした。
それでもまだ完治はしていないので悪化させないようしばらくはおとなしくしていようと思います。

さて、そんな痛みの中でしたが昨日は両親学級に参加。
妊娠中の栄養と母乳育児について勉強してきました。

必要な栄養と体重管理、そしてスムースに母乳育児を開始するための準備。
ズボラな私にとってはちょっと実行するのが難しい内容でしたが、快適なお産や育児のためと思い少しずつ実践したいと思います。

そして帰り道、ちょっと寄り道してお買い物。
夫が職場で配るためのホワイトデーのお菓子と自分用のマロンクリームを買いました。
P3102740.jpg
この瓶がたまらなく可愛くて。
ほんとはマロンクリームよりもピーナッツバターの方が好きなのだけど、完全に見た目重視で買っちゃいました。
早速今朝食パンにつけて食べたら優しい甘みで美味しい☆
柔らかくてのびもいいので少量で十分いけちゃいます。

夫はこの手のクリームはあんまり好きじゃないとのことなので、全部私の胃袋に入る予定。
昨日栄養指導受けたばかりなのにこんなもの食べて~という声が聞こえてきそうですが、すこ~しずつだからいいよね、と言い訳ばかりです^^;

いよいよ今日から妊娠7ヶ月に突入。
何の準備もしていないのですが、そろそろ取り掛からないといけないな、と気持ちだけ焦っています。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

*お気に入りの小鹿田焼で晩ごはん*

今日もとってもいい天気で気持ちのいい朝です。
最近日の出も早くなって、お弁当作りが終わる頃には朝陽が入ってくるのでダイニングの照明なしで過ごせるのも嬉しい♪
夏になるとこの日差しと闘わなきゃいけませんが、しばらくは気持ちのいい光を楽しめそうです。
ダウンジャケットもそろそろ洗って大丈夫かしら。

P3052736.jpg
昨日の晩ごはんです。
小鹿田焼、今回は刷毛目使用。
飛び鉋も大好きだけどこっちも素敵。
普段器に関して殆んどコメントのない夫も「小鹿田焼、いいね」と言ってくれます(単に一緒に出かけた時に買った器で記憶に残っているからかもしれないけど)。

今日はHASAMIのブロックボウルも届くし、楽しみだな~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*カルティオ フォレストグリーン*

  • Day:2013.03.05 14:09
  • Cat:*器*
穏やかないい天気です。
こんな日はやっぱりお洗濯。
今日は冬物のニットをドライコースで洗ってすっきり。
普通の洗濯物は外に干したいところだけど、ひどい花粉症の夫のために部屋干し。
しかも今日はPM2.5が基準値を上回っているらしいので何となく怖くて自分のものも外に干せません。

元々日本にもあった物質みたいですけどやっぱり世間で騒がれると恐怖心も出てきてしまいますね。

さて、今日は日課のお散歩の後先日のスーパーセールで買ったものが届きました。
きっと注文も殺到して大忙しのはずなのにこんなに早く届くなんて驚きです。
お店の人は大変だろうな。
でもやっぱり楽しみにしていたものなので早く実物に会えるのは嬉しいです。

今日は中でも一番楽しみにしていたカルティオのフォレストグリーンが届きました。
P3052733.jpg
ショップの写真通りの素敵な色。
この色、一番好みかも。
これから毎日使うこと間違いなしです。
P3052735.jpg
カルティオのグラスの一番のツボはこの底の部分。
色が濃くなって溜まってる感じがほんとに素敵。
シンプルなのに上品で大好きです。
割らないように気をつけなくっちゃ。

というのも先日、あんなにお気に入りだったHASAMIカーキのプレートを割ってしまったんです。
これまで食器を割ったことなんてなかったので油断しきっていたのかも。
しかも手を滑らせてとか何かにぶつけて、とかではなく片付けようとしたらいつの間にか割れていたという静かなお別れ。
何がどうなって割れたのか原因がサッパリ分からないので状況を受け入れるのにかなりの時間を要しました。
よりによってもう手に入らない限定色を割ってしまうなんて。

今朝不燃ごみに出して涙のお別れを果たしました。

これからはいつも以上に丁寧に扱うよう心がけたいと思います。





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*ゆっくりできた週末*

妊婦になってからというもの、とーっても眠くてたまらない日と全然眠れない日がランダムにやってきます。
昨夜は眠れない日だったようで、お昼寝もしなかったのに夜は寝付けず、やっと眠れたと思ったら4時からバッチリ覚醒しています。
5時過ぎまで頑張ってお布団の中で身体を休めていたけれど、もう起きちゃえ!と早朝からごそごそしています。

今日は去年辞めた職場の1つに挨拶を兼ねて私物の片付けに行くし、ちょっと緊張しているのかもしれません。
ま、日中眠くても困る生活はしていないんだからいいか~、と気楽に構えることにします。
でもやっぱり眠れないというのは地味にきついですね~。
今日は眠くてもお昼寝しないように頑張らないと。

さて、この週末は職場に持って行く書類の準備を頑張ったくらいで特に何もせずのんびりと過ごしました。
夫も少し自治会の仕事があったのですが、それ以外は家でダラダラ。
久しぶりに一緒に昼食も夕食も食べることが出来ました。

P2282725.jpg
P3012728.jpg
P3032729.jpg
いつのものか忘れちゃったけど、最近の食事。
最近禁断だった揚げ物も食卓に出すようになりました。
後片付けが大変だからあんまり好きじゃないんだけど、やっぱり揚げたては美味しい☆
口に入れた時のサクッという音がたまりません。

最近お散歩も日課になってきたし、少しずつお家生活の時間の使い方も定着してきました。
もっと家事に力入れられればいいんですけどね~、それは無理みたいです^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

*楽天スーパーセール初参加*

春の気配を感じたかと思えば雪がちらついて冬に逆戻り。
それでも毎日の散歩道には小さな花が咲いていたりして季節の移り変わりを感じています。

お散歩は気合で毎日続いていて、何となく体調もいい感じ。
お腹も随分重くなってきたのでゆっくりした足取りですが、これからも毎日続けたいと思います。

さて、今日からの楽天スーパーセール。
今まで参戦したことはなかったのですが、今回始めて参戦してみました。

何せ初めてなのでシステムもよく分からず送料や値段の比較などは十分に出来なかったのですが、お買い物を楽しめました。

買ったものの覚書です。

まずはずっと迷っていたカルティオ。
フォレストグリーンの深い色がツボ過ぎます。
ガラス製品は定価で買うと何となく安心。
やっぱり透明感って大事ですもんね。ということで1つだけ購入。送料はポイントを使いました。

そして憧れのfogのエプロン。
首にかけるタイプのものは肩が凝っちゃうのでこういうデザインが好き。
専業主婦になって毎日同じ服を着ているのでエプロンくらいはおしゃれにしたいということで思い切ってポチ。
色は迷った挙句ナチュラルです。色違いも欲しい~。
レビューを書いて送料無料です。


こちらは毎日の愛用品。
ブロックボウルはカーキを持っていて毎日のように使っているので色違いを。
ふきんはこれを使ったらもう他は使えないよ~ってくらいの大ファンです。
使い込むほどにフワフワになるのがたまりません。吸水性も抜群!

妊娠線予防に。
最近お腹も出てきたので表皮がカサカサ痒いです。
今までは小さいタイプを使っていましたが、すぐに使い切っちゃうので今回は大きいボトルを。
どうか妊娠線できませんように!


こちらも日用品。
フロッシュのグレープフルーツは見たことなかったのでお試し。
おさかなスポンジもなくてはならない存在です。

以上、初めてのスーパーセール購入記録でした。
次はもうちょっと上手にお買い物できるようになりたいな~。
それまで節約頑張ります!


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。