*お散歩*

暑い~と言っている間に8月も下旬。

夏の苦手な私はギブアップ寸前。

一方娘は1歳を過ぎてから日々パワーアップしていて、私はついていくのがやっと。
最近はすたすた歩くようになってきたので毎日の日課にお散歩を追加しました。

これがとっても楽しいけど大変。
少し進んでは立ち止まり、気になるものがあれば引き返し、もっと気になるとそこから動かない…。
家の周りを一周するだけで1時間近くかかっちゃいます。

でもやっぱり成長を見るのは嬉しくて、私の方が楽しみにしている時間だったりします^^。

家の中だと狭いけど、外に出ると好きなだけ歩けるから「え~こんなに歩けたの??」なんてびっくり。
今はヨチヨチだけど、すぐにスタスタ歩けるようになるんだろうなぁ。

靴下を履かせると「外行く!!」って感じでテンション上げてます。
それもまた、かわいい。

IMG_4568.jpg
こうやって後ろ姿を見ていると、もう赤ちゃんじゃないんだなぁってしみじみ思います。
去年の今頃は片手でひょいって抱き上げられたのに。

来年の夏はもっとおしゃまさんになっているのかな。

女同士、楽しくお出かけできる日も近いかなってちょっと楽しみ。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

*ミナペルホネンのヘアゴム*

娘の食器をミナでそろえましたが、可愛い店内で自分用のものもひとつ買っちゃいました。

とはいえお高いものはムリ^ ^
なので、ボタンをひとつ。



100均で買ったゴムをつけてヘアゴムにしました。

毎日使うものだから気分上がる~。

*こども用の器*

ずーっと探していた娘用の器。
丁度いい大きさのものがなく、離乳食開始から半年間手持ちのものを適当に使ってました。

安全なメラミン製のものも考えたのですが何となくしっくりこず…。
最近は食べる量も増えてきたのでそろそろちゃんとそろえたいなと思っていました。

で、出会ってしまいました。



実物をちゃんと見てから買いたかったので店舗まで行ってきました。

ミナペルホネンのこども用器。

ラッピングも可愛いー。

娘も一緒に行ったのでゆっくりと見る余裕はなく、目的のものを買うだけという慌ただしいものでしたが店員さんに全色見せてもらって吟味。

白以外の全ての色をそろえました。



もう、めちゃくちゃ可愛い~!
得意ではない娘のご飯作りもテンション上がります。



キャンディみたいなカラフルさでコロンとしたフォルムもこどもの器ならでは。

心なしか娘も喜んでいるような…。
こうなると、素敵なカトラリーも欲しくなっちゃう。

この器には金属製のカトラリーは使用不可とのことなので、今はシリコン製の柔らかいものを使ってます。

素敵な器たち。
長く大事に使いたいと思います。


最後まで迷ったのはやっぱり使いやすいメラミンのもの。

オクソートットは外れなしなのでかなり迷いました。



これも迷った~。
ディックブルーナのはっきりした色彩のイラストは娘も大好きです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。