*家族へのクリスマスプレゼント*

雰囲気だけでも楽しいクリスマス。
飾り付けもディナーもありませんでしたが、十分に楽しみました。

そして何といっても一大イベントのサンタさん。

今年は娘に何を渡そう~と数か月前から楽しみに考えていたにも関わらず・・・・間に合いませんでした!!

サンタさんの存在もまだわかってないし、大丈夫だよね…。

という訳で遅ればせながらですが、今夜届くことになっています。


最近児童館でままごとを楽しむようになったので、こちらを。
食べ物自体よりもお鍋やお皿で遊ぶのが好きなのでセットになったものを選びました。
これなら長く使えるし、見た目も可愛いし楽しんで使ってくれるといいな。

ちなみに我が家は台所に柵をつけて娘は入れないようになっているので私が料理する姿ってほどんど見たことがないはずなのですが、おままごとはいっちょ前にトントンやってます。
どこで覚えたのか。。。
児童館でお姉ちゃんたちがやっているのを見て覚えたのかな。
娘の成長には驚くことがいっぱいです。



そして物欲のない夫には実用的なこちらを。

プチプラ過ぎて不安だったのですが、かなり履き心地いいみたいです。
とにかく軽いらしい。
このお値段なら履きつぶしても悲しくないし。

という訳で家族みんなにサンタさんがやってきて今年もクリスマスを楽しみました。

来年は娘ももうちょっと大きくなるだろうし、お家パーティー頑張ろうっと。

あっという間に今年も終わっちゃうけど、来年も家族3人穏やかに健康で過ごせますように。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

*カンケンバッグ*

大寒波の後の雨降り。

今日はいつも行っている児童館のイベントに申し込んでいるので雨はちょっと困る。
最近は自転車移動に慣れてしまっているし、久しぶりの抱っこ紐で腰痛めそう…。

娘も随分大きくなりました。

キッチリ測っている訳じゃないけど、たぶん9㎏くらい。

同月齢の子に比べたらちょっと小柄だけど私自身がチビなので比率的にはデカい娘です。
トコちゃんベルトして出かけないと大変なことになりそう。
頑張るぞ。




娘が生まれてからというもの、忙しさを理由にいろんなイベントをスルーしてきましたが、夫からちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。
PC201467.jpg
ずっと欲しかったカンケンバッグ。
新色のグリーンもきれいだったんだけど、迷いに迷ってオークルに。
夫には「幼稚園バッグか」と突っ込まれつつ、落ち着いた黄色に大満足です。

いつか娘とおそろいで背負いたい。

最近は両手が空くリュックばかりなので、本当にうれしいプレゼントでした。
中身は娘の着替えやオムツといった、かなり生活感あふれるものなんですけど^^

PC201468.jpg
反射板のイラストもかわいい。
ポッケについていたロゴがないということは新作なのかな?
ネット購入なのでその辺のことは分かりません。

PicMonkey Collage
娘がぐずった時に役に立つマスコットたち。
アンパンマンさまさま。
そして、どうやらミツバチが好きな娘^^

今は娘へのプレゼントを考え中。
最近興味が出てきたままごとセットかなぁ。

あ~、でもこれ以上ものが増えると狭い部屋がさらにごっちゃりしそうで怖い…。
児童館で会うお母さんたちは、まだ何かを欲しがる年じゃないから今のところプレゼントはなしの方向で~っていう人も多いので迷うところです。
娘へのクリスマスプレゼントは完全に親の自己満足ですね。

でも考える時間が楽しい。

夫へのプレゼントも考えなきゃ。
ん~、こっちの方が大変かも^^




こちらのお店で購入しました。
どの色もかわいくて迷います。


いつかは欲しいミニ。
やっぱり女の子はピンクかな。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。