*もうすぐ4月*

お昼過ぎからやっと晴れてきました。

やっぱりお日様が出ていると気持ちいいですね。
明日も晴れの予報。
週末にはまた崩れるらしいのでつかの間の晴れを満喫しなきゃ。



最近のお出かけは娘の用事ばかりでしたが、今日は私の用事に付き合ってもらいました。
それは眼科。
増税前に調達したい唯一のものがコンタクトレンズだったんです。

毎日つけるわけじゃないけどお出かけの時は便利なので週に1度の頻度で使っています。
なので3か月分買えばしばらくもつはず。
産後、なんとなく視力が低下したような気がしていたのですが測ってもらうとやっぱり少しだけ見えづらくなっていました。あと乱視も。
ぴったりの度数に合わせてもらったらこれが快適で。少しの違いでも視界が全然違います。

とりあえず気になっていたものを購入できたのでこれで一安心です。
あとはドラッグストアで消耗品を何点か買うくらいかな~。
ほしいものを挙げればキリがないけど、物欲はぐっと抑え込んでいます^^

そして4月といえば、仲良くしてもらっていた初めてのママ友が職場復帰するそうです。
彼女とは産院で出会って、同じ時間に陣痛を耐えた同志。
なかなか本陣痛につながらず、早朝の診察の時待合室で知り合いました。

偶然家も近かったので遊びに行ったり来てもらったり。
こどもの誕生日も1日違いで、授乳のことや離乳食のこと、いろいろ相談しあってました。

そんな彼女が職場復帰。
これからは頻繁に遊べなくなるな~とちょっと寂しい気分です。
息子くんも保育園に行き始めたらどんどん成長するんだろうな~。

次に会えるのが今からとても楽しみです。


うちの娘も私と2人っきりの毎日じゃ退屈かな~と思って、近くの保育園で開催されている母子サークルに応募しました。人気のサークルなので抽選だったのですが運よく当選。
4月から1か月間ですが、週1で通うことになりました。
気の合うママ友ができたらいいな~という期待もあるのですが、何より娘が楽しく遊んでくれるといいなと思います。

そんな娘ももうすぐ9か月。
1歳までのカウントダウンが始まったのか、成長の速度が急速に増してきました。
大好きな曲をかけると「あああ~、うう~♪」と歌ったり、遊んでるところを邪魔すると低~い声で威嚇(?)してきたり。
後追いもはげしく、益々家事をするのが大変になりました。

最近覚えたのが、自分の名前を呼ばれると「は~い」と手を上げること。
まだ返事はできませんが、自分の名前は認識できているようで右手を上げるようになりました。
これまた親バカ炸裂で何度も何度もやらせちゃっています。

「もう~、いい加減にしてよ~。しつこいわね~」って思われてるかも^^
IMG_2689.jpg

早いもので来週からは新年度。
近くの桜も咲き始めました。
もうすぐ春ですね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
