*突然のストローマスター*

つい先日ストローを嫌がって飲まないと書いたばかりですが、その直後に突然すんなりマスターしてしまいましたΣ(・□・;)

コップは飲み物を入れるもの、ということを理解してきたように感じたので試しにストローをくわえさせてみると…。

最初はお決まりのカミカミ。
ちょいとかわいいお鼻をつまんで口呼吸の拍子に水が入ったのをきっかけにグビグビ~。
自分で飲めたことが嬉しかったみたいでもう離しません!

一気に飲み干す勢いでした。

ほんとにこどもの成長って突然。
こないだまで反り返って嫌がっていたのが信じられないような姿です。

2個目のマグとしてoxoのストローマグを増税直前にゲットできました。

現在の悩みの種は歯磨き。
これまた顔を真っ赤にして嫌がってます。
でもこの調子だとある日突然歯磨き大好きに…ならないかなぁ。


飲んでる姿は真剣そのもの。
ほうじ茶が大好きみたい。
スポンサーサイト

Comment

歯磨き好きになると良いですねー♪
我が家は赤ちゃんはみがき(フッ素とキシリトールの)を
使っていて、味が少し甘い(キシリトール)からか
けっこうすんなり歯磨きさせてくれます♪
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

すんなり歯磨きさせてくれるなんて羨ましい~。
うちの娘は顔周辺を触られるのが大嫌いみたいで大騒ぎです…。
お風呂で顔を拭くだけで大泣きするもんだから困ったもんです。

でも、ある日突然!の奇跡を願いたいと思ってま~す♪
初めまして(^^)七ヶ月の娘がいます。
ストローマスターおめでとうございます\(^o^)/ピジョンのストローマグ買って分解出来ず諦めようとしてましたー。前記事読んで、やっぱ分解しないとと思い直し何とか出来たけど面倒ですね;^_^A
二個目の購入を検討するか、コップ練習するか悩んでます。まだストロー使い下手くそだけど^_^;
梅さんへ
梅さん、コメントありがとうございます☆

ストロー、簡単そうに見えて初めて使わせるのは結構苦戦しますよね~。
うちの娘、やっぱりOXOのものは使いにくいみたいで高確率でぐずります…。
コップを使えるようになったらかなり楽になるのかな~と思いますが、一生懸命ストローで飲んでる姿に萌えてます^^

7か月でストロー使えるなんてすごいですよ~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
