*ストローマグの使い心地*

ストローマグをマスターしてからというもの、毎食喜んで飲んでくれています。
今まで水分摂取が少なかった気がするのでこれでひとまず安心。

何度も洗うのがめんどくさくて2種類のマグを使っていますが、微妙に飲み心地が違うよう。

まずはひとつめ。


ピジョンのマグマグシリーズ。
赤ちゃん本舗限定色のピンクです。
絵柄もとってもかわいいのでお気に入り。
以前も書きましたが、飲み口あたりが複雑な構造になっているので洗うのがちょっと面倒。
ただ、成長に合わせて上部パーツを交換できるのが便利です。

2つめ。

OXOトットのストローマグ。
これは上のふたをくるっと回すとそのままストローが収納される仕組みになっているのでお出かけには便利です。
持ち手も外せるのでお出かけ時はなくてもいいかも。

そして肝心の娘の反応。
結論から言うとピジョンの方が飲みやすそう。
OXOのマグは途中で嫌がってしまうことも結構あります。
同じストローなのに何が違うんだろう…と思っていたところ、原因がわかりました。

それはほんの些細な違いなんですが、ストローの太さが違うんです。
ピジョンの方がOXOに比べてふた回りほど細くなっています。
つまり吸う力がそれほど強くなくても簡単に口の中に入ってくる仕組み。
OXOの方は吸う力の強さに加えて持久力も必要そう。

というわけでまだ慣れない娘にとってはピジョンの細いストローの方が飲みやすかった、というわけです。

もう少し大きくなったら逆にOXOの方がぐびぐび飲めていいのかも。

とりあえず、両方に慣れるように交互に使っています。


ちなみに食事の時に使っているスタイはIKEAのもの。
024.jpg

ナイロン製のものも使ってみましたが、何となくしっくりこなかったので布製のものを探していました。
これは表面は布製、裏面はナイロン製で洋服が汚れない作りになっているのでとっても使いやすい!
2枚組なので気にせず洗濯もできるし、とっても重宝しています。
でも手づかみ食べを本格的にするようになったらスモックにしなきゃかなぁ。



*********

今日はちょっと遠くの児童館まで行ってきました。
いつも行っているところは春休みの幼稚園児たちで込み合っているので広い空間を求めて^^

021.jpg
初めてのボールプール。
怖がるかな~と心配しましたが全く平気。
キャーキャー言いながら大はしゃぎでした。

でもこの後すぐに大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに占拠されて退散することに…。
ゆったり安心して遊べる場所を確保するのは難しいですね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
