*胃腸炎…*

この週末、胃腸炎にかかって寝込みました。
娘ではなく、私が。

土曜日は朝から何となく体がだるいな~という感じだったのですが、いつもの寝不足だろうと思ってふつうに活動していました。
昼ご飯を食べたあたりから何となく気持ち悪い気がして、夕飯時はもういらな~い!と思ったのですが、夫がいるので近くのうどん屋さんで軽く済まそうと、きつねうどんを食べました。
あっさりしているはずなのにかなり胃がもたれ、気持ち悪さ上昇。
お風呂でめまいにさいなまれたのですが、娘と一緒に入っていたので何とか耐えて寝かしつけ。
その後、急激に悪寒が…。

吐き気と腹痛でその日の夜はあまり眠れず。
翌朝、熱を測ってみるとなんと38.8度!!
こんな熱、めったに出したことないのでかなり驚きました。
吐き気と腹痛は続いていたものの、実際に吐き下しするわけでもなく、ただひたすら関節痛に耐えながら横になっていました。

でもこの熱の高さ、インフルエンザだったらどうしようと不安になり午後から夜急診へ。
内科にかかってインフルエンザの検査をした結果陰性。
胃腸炎と診断されました。

午前中はもしインフルエンザだったら、という懸念があったのでなるべく娘とは接しないようにしていたのですが、陰性のお墨付きをもらってからは晴れて解禁。
娘も我慢していたのか、私の顔を見た瞬間決壊。
泣きながら抱き付いてきました。

薬もよく効いて、今朝は多少の頭痛が残るくらいに回復しました。

やっぱりお母さんは何より元気が一番ですね。

昨日から主食はポカリという生活だったので何となくふらつきますが、本当に健康のありがたさを痛感した週末でした。

夫も慣れない娘の世話を頑張ってくれたし。

しばらくお散歩は我慢だけど、今日は家の中でいっぱい遊んでやろうと思います。

IMG_2785.jpg
夜急診に行く途中。
抱っこはもうちょっと我慢ね、と言うと切なそうな顔で見てくる娘。
いじらしい姿に涙が出ちゃう~。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

胃腸炎大丈夫ですか!?゚(゚´Д`゚)゚

胃腸炎って、関節痛とか出るんですね;
びっくりしましたヽ(´Д`;)ノ

ママが元気じゃないと、ホント大変ですよね~!
早く良くなりますように~!
しえるさんへ
しえるさんおはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
あれから家族全員が胃腸炎にかかり、今日やっと平常運転に戻りました。
結局私の症状が一番軽かったような…。

それにしても外出頻度が少ないのにどこでもらってきたのか謎すぎます。
これからいろいろお出かけするようになるといろんな菌をもらってきちゃいますよね~。

とりあえず、ようやく落ち着いたのでしばらくは体力回復に努めたいと思います☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。