*寝てくれた!*

今日は週1度の親子教室の日。

開催場所の保育園までは歩いて30分ほど。
9時半の開始に間に合わせるのがいつも必死。

頭ボサボサ、顔は日焼け止めを塗るくらいで精一杯。

他のお母さんたちを見るとちゃんとお化粧してきれいにしてて。
なんでできるの~~?と不思議でなりません。
他の家事もちゃんとやってるんだろうな~と勝手に妄想。
すごいな~。

それはさておき、先週ぐずぐずしっぱなしだった娘。
今日は少し慣れたのか、笑顔も出ました。

ただ、時間的に眠くなるのか後半はグダグダ。
ぐずっておっぱい要求が始まります。
まぁ、他の子たちも限界がきて会場はカオス状態になるんですけど^^。

途中で手作りのおやつも出ますが、慎重な娘、なかなか食べてくれません。
今日も反り返って拒否。
私が食べてみせると少しずつ興味を示してやっと食べてくれました。
が!その瞬間ごちそうさまのご挨拶。
周りを見るとみんな食べ終わってる…。
これは給食を最後まで食べているタイプの子になるかもしれません。
実は私もそうだったので。

最後に手遊びを習って解散。
いつもは抱っこ紐ですが、会場が遠いのでベビーカーで行きました。
抱っこ大好きな娘はベビーカーに乗せるだけでも号泣で一苦労。
無理やりベルトを締めて何とか出発できました。

そして数メートル歩くと静かに…。

なんと疲れ果てて寝てました!
もたれかかって寝ちゃった、という体勢がなんともかわいい☆
IMG_2953.jpg
よっぽど疲れたんでしょう。
家までぐっすりでした。

帰ってからもお昼もあまり食べずにぐずるので寝かせみたら、なんとお布団で昼寝してくれました!!
これって生まれて初めてかも。
いや~、昼間少し時間ができるだけでこんなに楽になるとは思いませんでした。
夕飯の準備して、離乳食のストック作って。
いつもは娘をおんぶしてする作業がスイスイ進みます。

これからお布団でのお昼寝を習慣にしてくれたら嬉しいな。

でもそろそろ起こさないと夜が大変なことになりそう。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。