*汗っかき*

私に似て暑がりなのか、娘の寝汗が尋常じゃありません。
背中にタオルを入れていても夜中最低1回はお着替え。
頭の下に敷いているタオルも汗でぐっしょりになるので交換。
もちろん掛け布団は蹴散らし何もかけずに寝ていることもしょっちゅう。

で、風邪をひきました・・・。

熱はなく鼻水が出るくらいの軽い症状ですが、これから夏に向けてもっともっと暑くなるし、どうしたらいいんだろうと考えています。
薄着にさせると余計に風邪をひかせてしまいそうで怖いし、汗をかいて冷えるのも怖い。
私が頻繁に起きて確認するしかないんですよね~。
その前に娘が寝苦しいのか夜中何度も起きるんですが。

具合悪いと恒例のおっぱい要求が激しく、朝からずうっとくっつきっぱなし。
子育てサロンに遊びに行ってもグズグズ…。
保育士さんから「今日はどうしたのかな~、お母さんにべったりね」なんて言われて。

ま、食欲はあるみたいだからその点は安心ですが今夜も戦いになりそう。
今から熱帯夜が恐ろしい~。

IMG_2978.jpg
ペットボトルの蓋で作ったおもちゃを持ってダンス!!
最近は知っている歌が流れると「フンフン~♪」と歌うようになりました。
赤ちゃん卒業の日も間近!?




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
