*もじ積み木*

娘には少し早いのですが、もじ積み木で遊んでみました。


私自身がこのタイプの積み木で字を覚えた記憶があるのでいつかは与えたいと思ってました。

夫が親戚からもらってきたギフトカタログにちょうど可愛いものがあったので早めに手に入り、私の方がワクワク。
ディックブルーナーの絵が素敵です。

純国産なので安心。


新しいおもちゃ大好きな娘の食いつきもバッチリ!
箱から出すのがブームなので、とりつかれたように出してました。


私は積み木ドミノ。
もじ積み木を見たら絶対やりたくなっちゃうんですよね…。

しばらく遊んでましたがやっぱり娘には早かったみたいで全部放り投げてました。

そして容器に自分が入る…。
この後、もう一つのブームの手渡しが始まりひたすら「どうぞ」「ありがとう」を繰り返すことになったのでした…。

もうしばらくしまっておいた方がいいかなと思いつつ、遊びながら自然と文字に触れてほしい気持ちもあるのでこのまま与えてみようと思います。

チェーリングといい積み木といい、後片付けが大変だー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
