*初めての動物園*

週間天気予報を見ると雨のマークが増えてきて、これはもしかしてそろそろ梅雨入りなのかな~なんてブルーな気持ちになりますがそんな気配も全くなかった先日、娘を連れて初めて動物園に行ってきました。

平日だけに幼稚園生や小学生の遠足でかなりごった返していましたが、そんなちびっ子たちと一緒に園内を周遊。
動物園っていつぶりだろう。
結婚する前に夫と上野動物園に行ったのが最後だからもうかれこれ6~7年前??
ずいぶん久しぶりです。

普段あまり行くことはないのですが、私、動物園大好きです。

娘も喜んでくれるといいな~とずいぶん前から計画していました。
当日は本当に超の付くくらいの快晴!
UV対策をばっちりして出かけました。

娘の様子は…。
コアラやライオン、キリンなど、メジャーな動物たちもたくさんいましたが、全く興味示さず。
どうやら距離が遠かったりガラス越しだったりするとよく分からないみたいです。

かろうじて興味を示したのはウサギ、ヤギ、ヒツジ。
餌やり体験コーナーにいた比較的近づくことのできる動物たちでした。
怖がるかなと思ったけど全然で、手を伸ばして触ろうとするので噛みつかれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
それでも娘はニコニコしていたのでまぁ、初めての動物園はそれなりに楽しんでくれたかな。

P5130355.jpg
ライオンの近くにこんな置物があったので2人で記念撮影。
娘、よく分からず無表情です^^

P5130320.jpg
動物よりも喜んだのは外での食事。
普段は食が細い娘ですが、青空の下、もぐもぐ完食でした。
周りには小学生の団体さんがいて、にぎやかだったのも楽しかったのかも。

木陰はひんやり涼しくて、とっても気持ちよかったです。

娘を連れてのアウトドア後半はずっと抱っこで重かったけど、楽しんでくれたみたいでよかった。
帰りの車の中では爆睡でした~。

また行きたいと思います。





大活躍だったのがこちら。
裏面がアルミ加工してあって、ふっくらしています。
お尻も冷たくないし娘も動き回れるし、ほんとに重宝しました。
バッグ型になって持ちやすいのもいい~。
夫と「買ってよかったね~」連発でした。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
