*初夏のジャージャー麺*

暑くなると麺類が欲しくなります。

冷やし中華の看板もそろそろ見かけるようになったし、冷たい麺が欲しくなる季節。
とっても暑かった日の夜、我が家でもジャージャー麺を作りました。

P5110295.jpg
ほんとは涼しげなガラスの器に盛り付ければよかったんだけど、奥の方から引っ張り出すのが面倒でブラックボウル。
ブラックとブラパラの組み合わせが好きです。

P5110296.jpg
トマトの赤味がもうちょっと鮮やかだったら映えるのにな~。

ピリ辛の肉味噌が食欲をそそる一品でした。


********

今週は実家の母が遊びに来ています。
病気からなかなか歩くのが難しくなってきた母。

招待するなら早い方がいいなと思って暑くなる前に遊びに来てもらいました。

実家に帰ったときは人見知りして私から離れなかった娘も、自宅では安心してばーばと遊んでます。
昨日はおもちゃを買ってもらってハイテンション。

私たち子どもには厳しかった母も、孫には甘々。
母ってこんなに優しかったっけ?と微妙に複雑な気持ちになりながら、そんな二人を見ているのも楽しかったりします。

2人が仲良く遊んでいるときは私もつかの間の休息。
残念ながらちょっと風邪ひきの娘だけど、いっぱい遊んでもらってご機嫌に過ごしています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。