*離乳食としつけ*

乳食を始めて4ヶ月半。
ようやく3回食も軌道に乗ってきました。レパートリーが少なくていつも同じもののローテーションになってしまってますが母乳を与えてる間はそんなに神経質にならなくていいかな、なんて都合よく考えてます^ ^

食が細いからかどうなのかわかりませんが、食べてる途中で椅子から抜け出そうとするのが悩みの種。
制止すると泣き叫びながら抱っこをせがんできます。

これまではよく食べたね~、えらいね~と抱っこしてましたが、そろそろちゃんと座ってほしいところ。

今朝もかなりぐずるので意を決して厳しく接してみました。

結果、娘ボー然。
怒る私に怒り返すように睨んできました。
根性座ってるわー。

いつもの私ならここで負けて抱っこするのですが、今日は違います。
ちゃんと座らない子は知りません、と厳しいお母さんです。

最終的に泣き出して収拾つかなくなってしまいました…しつけって体力いりますね。

その後30分は私を避けて目も合わさなくなってこっちがビックリ。
出勤前のお父さんに助けを求めて逃げる逃げる。

見かねた夫は「2人ともいい加減仲直りしたら」って。
しばらくすると娘の方からおっぱいを求めてやってきました。

朝からヘトヘトです。

こうやってひとつひとつ教えていったりたまにはケンカしたりして育てていかなきゃいけないんですね。

いつの日か、「おかーさん、きらい!」なんて言われちゃいそう(´Д` )

最近ヒットだったメニュー。
豆乳のグラタンです。
どうやらホワイトソースやグラタンなど、クリーミーなものが好きみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。