*長く使えたおもちゃ*

娘のおもちゃ選びの時間は遊ぶ姿を想像しながらどれがいいかな~と妄想するとっても楽しい時間ですが、同時に「これっていつまで遊べるかな?」とコスパを考える時間でもあります。

経済的なことやスペース的なことを考えると厳選せざるを得ないので口コミやレビューは不可欠。
今のところそれほど失敗はないので一安心です。

中でもとっても長い間娘のお気に入りなのが、生後2か月頃に購入したメリー。

うちはベッドではなく布団なので、くるくる回るタイプのものではなく床に直置きできるタイプのもの。
ちょっと値が張りますが、これは今でも現役で使っている優秀メリーです。
IMG_3423.jpg
電源を入れると音楽が流れて中央上部のカメさんが左右に動きます。
我が家のものは調子が悪くて動いている途中にガコガコ音を立てながら動きを止めてしまうのですが、この使い方をしたのはほんの少しの期間だったので今は電池を抜いて使っています。

現在はつかまり立ちの手すりとして大活躍中。
カメさんの鼻がバネでびよーんと伸びるのも大好き。
ぶら下がっている動物たちやサイドの飾りも飽きずにずうっと触っています。

朝起きたら真っ先にこのメリーのところに行って遊んでるくらいのお気に入り。
足元に滑り止めがついているので体重をかけても動かないところが安心です。

動いてどうしようもないおむつ替えの時もこのメリーの下に寝かせればしばらくは静かにしてくれます。
可愛い動物たちは取り外しできるので、メリーに興味を示さなくなったら外して鞄につけてもかわいいかも。

まだしばらく遊べそうだし、かなりお買い得なおもちゃでした。


電池はまさかの別売りなので要注意!


そして最近新たに児童館でお気に入りなのが、定番の「くるくるチャイム」。
このおもちゃ、昔からありますよね~。


今まではボールを手にとってて上まで持っていっても上手に離すことができなかったのですが、ようやく手を「パー」にして落とすことに成功!
コツをつかんだらもう大丈夫という感じでひたすらボールを入れる、落とす、入れる、落とす…。
今日はひたすら30分間遊んでました。

こういう姿を見ると同じもの買ってやりたいな~という気になりますが、さすがにこれはちょっと大きすぎるかな。
でも3~4歳の子も大好きみたいで遊んでるし,長く使えるなら…。
ん~、やっぱり収納を考えると見送り!
児童館に通って遊ぶことにします。


最近自分のものより娘のものにばかり目が行って、かなりおもちゃ通になってしまいました。

でも、子どもの気に入るおもちゃって原色で奇抜な色のものが多くて、インテリア的に破壊力大です^^



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

くるくるチャイム、先日ブックオフで初めて見ました(´Д`;)メジャーなおもちゃだったんですね!
確かに、自宅に置くのは邪魔そう・・・ということで、私も買いませんでした(;^_^A
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

そうなんですよ~、くるくるチャイム、かなりかさばるので自宅に置くのは躊躇します。。。
でも、必死に遊ぶ娘の姿を見るとちょっと心が動いちゃうんですよね~。
ブックオフ、うちの近くにもあればいいのに~。
きっと通い詰めちゃいます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/26 17:34
鍵コメさんへ
くるくるチャイム、ほんとに子どもは好きですよね~。
児童館でも大人気おもちゃです。

家がもう少し広ければうちに置いてやってもいいんですけどね~。

インスタグラム、興味はありつつも続かなさそう…と手を出せずにいます。
容量の少ないアイフォンにしちゃったのでアプリあんまり入れられなくて困る~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
