*1歳の記念にフォトブック*

最近ブームのプチピクニック。
P5250490.jpg
ただ木陰にレジャーシートーとを敷いておもちゃで遊ぶだけですが、娘も楽しそうなので児童館が休みの日などにちょこちょこ出かけています。
これから暑くなってきたら外遊びも厳しそうなので、今の時期限定かな。
あ、でも昨日初めて一人で立ったので(数秒だけど)、1歳過ぎには少しずつ歩けるようになるのかな。そうしたら公園の遊具でも遊べるかも。
私は夏の暑さが大の苦手なので今から夏の育児が不安です…。

さて、もうすぐ娘も11か月になり1歳のお誕生日へのカウントダウンが始まりました。

小さくてふにゃふにゃで、何にもできなかった赤ちゃんが少しずつ声を出し、笑い、泣き、怒り、最近は小さな自己主張も始まっています。
私にとってはまだまだ赤ちゃんだけど、街で小さい赤ちゃんに出会うと、あ~もううちの子は赤ちゃん卒業だなぁって思います。

そんな娘の初めての誕生日。
大したことはできないけど何か残してやりたいと思い、定番中の定番ですが、フォトブックを作成することにしました。

候補はこのサイト→
膨大な数の写真の中から厳選して仕上げたいと思いますが、この作業が結構大変。
娘はあまりお昼寝をしない子なので、時間確保が至難の業です。

週末に夫にみてもらっている間にしようかな。

うまく仕上がったら毎年の記念として一冊ずつ作るっていうのもいいかも。
まだ手を付けていないのに出来上がったものを想像してはワクワクしています^^



相変わらず大活躍中のレジャーシート。
アウトドア嫌いの私もこのシートを持って出かけるとちょっと楽しい気持ちになるくらいの逸品です♪





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

赤のレジャーシート、良いですね♪
私もクッションレジャーシートを買おう買おうとずーっと思ってたんですが・・・
何色を買おうか迷いに迷って、まだ買ってません(笑)

やっぱり女子は赤かなぁ~(^-^)
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

このレジャーシート、とってもいいですよ~。
お尻痛くならないし、娘を座らせても安心。

私も色で悩んだんですけど、赤がかわいいのと濃い目の色だと汚れも目立たないかなということで決めました。
結果、とってもかわいい!
ピクニック気分も上がります!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。