*近況*

早いもので娘も11ヶ月。
1歳の誕生日まであと3週間ちょっととなりました。

はやいー。

最近街で小さい赤ちゃんを見ると娘のデカさを再認識。
もう赤ちゃんとは呼べない…。
嬉しいけど何だかさみしいです。

小さな自己主張も始まってきたし、お父さんの前では笑顔大放出だし、こんなに小さくてもしっかり女子ですね。

最近の1日の過ごし方は、
6:00~7:00 起床 おっぱい
7:00~8:00 朝食
8:00~10:00 テレビ、おっぱい、ねんね
10:30~12:00 児童館
12:30~13:30 昼食(おっぱい)
13:30~15:30 お昼寝
15:30~17:30 おうちあそび(おっぱい)
17:30~18:30 夕食
18:30~20:00 おうちあそび
20:00~20:30 お風呂
20:30~21:00 おっぱい(ミルク)
21:00~21:30 添い寝or添い乳で就寝

大体こんな感じ。
このリズムで過ごせばずっとご機嫌でいられます。
ただ、寝る前のぐずりは結構すごくて、毎日寝かしつけが一番ハード。
少し前まではトントンで寝てくれていたのに最近は添い乳じゃないと寝てくれなくなりました。しかも結構長時間。
おっぱいやめる気はないので好きなだけ吸ってくれていいんだけど、ちょっとキツイな~。
この間歯のお話を聞きに行ったときは、虫歯予防のために1歳で断乳を!と言われたけど…。

ちなみに毎回の歯磨きは嫌がる娘をおさえ込み、大騒ぎです><

最近は夏の暑さも手伝って、汗っかきな娘の洗濯物の量も急上昇。
児童館にはベビーカーで出かけるのですが、到着するころには二人とも汗だくです。

まだまだ夏はこれからが本番なのに、先が思いやられます。


お出かけのお供中川政七商店のアームカバー。
ふんわりさらさらで着け心地抜群です。
もう他のアームカバー使えない!

夏のUV対策もしっかりやっているつもりですが、娘の足を見てびっくり!
誰の足??っていうくらい真っ黒になってました。
日焼け止め塗ってるのになぁ…。

「色白ね」って言われる娘ですが、どうやらそうでもなく、焼けやすい体質のようです。
これは完全に私譲り。
ごめんね~~~。

というわけで急いでこちらを注文しました。

抱っこ紐にもベビーカーにも使えてこの夏活躍しそう。
レビューも高評価多いし、体感温度マイナス3度に期待!
主張しすぎないグレーを注文しました。
人気グッズのようで売り切れ店も多いです。

これから炎天下の移動も増えるだろうし、UVだけじゃなく熱中症対策もしないといけないですね。

最近かなり気になるのは電動自転車。
運転できない私にとっては憧れの移動手段です。

児童館に来るお母さんたちもかなりの確率で自転車だし、ベビーカーや抱っこ紐よりも断然楽そう。
夏のサンタさん、こないかな~^^

この辺がかわいいけど結構なお値段…。
実際に娘を乗せて乗り心地を確認しないとダメですね。

暫くリサーチしようっと。

と、こんな感じで元気有り余る娘とアラフォー母は格闘中。
でも楽しそうに毎日過ごす娘を見ると頑張らなくっちゃ!と元気わいてきます。





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
うちもこどもの足(甲)が、体の他の部分より突出して黒いです(^_^;)やっぱり、日焼け・・・ですよね。
日焼け止め塗ってても、焼けちゃうんですよね~(´Д`;)
これからの季節、なるべく太陽の下にいる時間は短くしようと思って、私も自転車移動してます♪でも、電動自転車じゃないので、電動自転車が欲しい(´▽`)☆
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

やっぱり足や手の甲って日焼けしますよね~。
日焼け止め塗っても効果ないんじゃないかってくらい黒いです…。

これから歩くようになったら公園遊びもするだろうし、どうやって紫外線から守ってやればいいのか。


電動自転車、ほしい~って思ってたんですけど我が家の経済状況を考えるとしばらくは普通のママチャリが現実的かも。
それでも徒歩よりはきっと快適ですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
