*寝不足*

今日もいつもの児童館でひと遊びしてきました。
娘もやっと慣れて元気に遊びだしたと思ったのに、最近また人見知り復活。
到着してしばらくは私にまとわりついてグズグズ言ってます。
ま、すぐに慣れて遊び始めるんですですけど。

しっかり遊んだ日はちゃんとお昼寝もしてくれるし、すこ~しだけ自分の時間を持てるようになりました。

ただ、最近また夜寝ない周期に入ったみたいでちょっと頭を悩ませています。
21時に寝かしつけを始めても、寝るのは23時過ぎ…。
朝はいつも通りに起きるので私の方がクタクタ。
最近は暑さで体力も消耗するし、本格的な夏を前にして夏バテしそうです。

日中の運動量が足りないのかなぁ。
体力もついてきて、午前中の児童館だけじゃ発散しきれていないのかもしれません。
でも午後出かけるとなると、昼寝、夕飯づくりのタイミングが難しいし悩むところです。
男の子のお母さんなんかは、午前中遊んでいったん昼寝したらまた公園に出かけるって言ってたなぁ。ん~、これは私の体力作りが必要かも。

児童館に行くだけでも汗だくだし、今から真夏の外出が不安です。
やっぱり自転車欲しい~~。
夫に相談したら電動は却下されました><


あと私の頭の中を占めているのは娘の1歳の誕生日計画。
何もしないうちにあと半月後に迫りました。
1年間に思いを巡らせると感慨深すぎて涙が出てきます。

早く準備進めなくっちゃ~。

*****

IMG_3613.jpg
最近テレビを見ていると、自分で授乳クッションを引っ張り出して中に入り込んでます。
どうやら落ち着くみたい。
ちょこんと座る姿が可愛すぎます^^

この授乳クッション、妊娠中から抱き枕として大活躍です。
輪っかになってるから授乳中にずれなくてほんとに便利。
大きくてかさばるから小さいタイプも試してみましたが、あらためてこのクッションの使いやすさを実感。
私はベルメゾンで購入しましたが、楽天にも似たようなものがあるみたいです。


金額を考えなければ欲しいのがこちら。

授乳時間がオシャレになりそう^^

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
