*買ってよかったもの その2*

続きです。

6.マザーズバッグ
最初マザーズバッグは必要ないかなと思っていたのですが、実際娘を連れて外出しようとするとその荷物の多さにびっくりしました。私は混合栄養だったのでミルクも持ち歩かなくちゃならなくて重さも半端ない。
ということで荷物がたっぷり入って軽いマザーズバッグは必需品になりました。
私が購入したのはマミールー。

こちらもエルゴと同様高確率でかぶりますが、荷物もたっぷり入るし、防水加工がしてあるしほんとに便利。欲を言うと、ファスナーでしっかり閉じられる作りだとこどもが中身を出しちゃうのを防げるのにな~。抱っこの時はファスナーじゃない方が荷物を取り出しやすくていいんだけど。

ちょっとしたお出かけにはこちらのミニが便利。
児童館にはいつもこれをもって出かけています。
娘も私がこのバッグを持つとお出かけできると分かってきたみたいで超高速ハイハイで移動してきます^^

7.エイデンアンドアネイのおくるみ

とっても触り心地のいいガーゼです。
新生児のころはこれでぐるぐる巻きにして寝かしつけるとよく眠ってました。
今でも寝るときはこれをかけてます。
我が家にあるのはお猿さんの柄とキリンの柄の2枚。
デザインが豊富なのも魅力。
見てると色々揃えたくなっちゃう~。
最近はスリーパーも気になってます^^

これから出産祝いを送ることがあったらこのおくるみを送ろうって決めてます。



8.メリー
いつかも記事にしましたが、我が家では今でも大活躍中です。

くるくる回る可愛いものにしようかとも思いましたが結果的にこちらにして大正解!つかまり立ちを始めてからもこれを支えにして遊んでます。脚にはゴムのすべり止めがついているのでこどもが体重をかけても安心。
カラフルな配色も子供心をくすぐるみたい。



こども用品ってお値段も結構するので色々とリサーチして納得いくものを揃えたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。