*ストローマグ、その後*

なかなかストローでお茶を飲んでくれない娘でしたが、最近暑くなってきたからかごくごく上手に飲んでくれるようになりました。
使っているストローマグはこの2つ。
 
ピジョンのマグと、オクソートットのマグ。
使い始めたころはピジョンのマグの方がストローが細く好んで飲んでましたが、今ではもっぱらオクソー派。
たくさん飲みたいからとか、使いやすいからという訳ではなく、ただ単にピジョンのものだと蓋と遊んでしまって飲むのを忘れてしまうからです。
作り自体は日本製のピジョンの方が繊細で漏れも少なくていいな~と思ったのですが(その分洗うのは面倒だけど)、最近はお風呂上がりの水分補給の時しか使っていません。

ご飯の時もお出かけの時ももっぱらオクソー。
児童館でもこれを使っている人に会ったことないのでもしかしたら一般的には使いにくいのかも…。
私としては取っ手が外せて持ち運びしやすいし、使いやすいんだけどな~。
ただ、結構中身のお茶がこぼれてます・・・。
なので持ち運ぶときはジップロックに入れてます。
レビュー見ても中身が漏れるっていう感想はないので私が買ったものだけ??

ストローをマスターしたら次はコップ。
コップ飲みの練習には同じオクソートットのトレーニングマグを使おうと思ってます。

グリーンがきれい^^

IMG_3961.jpg
のどが渇いていると一気に100ml位飲み干してしまいます。
せっかくつかみやすい取っ手がついているのにいつも口だけ近づけて飲んでます。
この不器用な感じが萌えポイント^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。