*手作りヘアアクセ*

娘ができたら手作りのかわいいお洋服を着せて…。
なんて夢見ていましたが、そんな才能も根性もなく着るのはもっぱら既製品。

それでも何か手作りのものを与えたいなと思い、時々折り紙やペットボトルなどを使って手作りのおもちゃを作っていました。
手作りのシンプルなおもちゃって、結構喜ぶんですよね。
これでこんなに遊べるならおもちゃ買わなくていいじゃ~ん、なんて思ったり。

最近はまた何か身に着けられるものを作りたいなと思って、やっと私にも作れそうなものを見つけました。

簡単ヘアアクセサリーです。

こまごましたパーツを買って組み合わせたり張り付けたりするだけ。
ちょっとした初期投資は必要ですが、あとは超簡単。

娘が寝た後30分くらい創作時間にあてています。
出来上がりはこんな感じ。

IMG_4123.jpg
最初にしては結構しっかりできました。

洋服に合わせて変えてもいいかも~。

最近は娘に自分で洋服を選ばせるようにしているので、アクセも選んでくれるといいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

かわいい~!!
クリップ、かわいいですね~!!
私も作ってみたいと思いつつ・・・全然手を付けておりません(;・∀・)

フェルトのボール(?)が3つ付いたのとか、
市販品ではあんまり見かけないようなタイプで
かわいいですねー(*'▽')♡
しえるさんへ
シエルさんおはようございます☆

クリップ、とっても簡単なのでどんどん作ってしまいそうです^^
羊毛フェルトが意外と高いのでびっくりしてますが、要らなくなったボタンとか使ってもかわいいかもしれないですよね。
ほんとはワンピースとか作ってやりたいですけど、そこまでの技術がないので残念。

児童館でも好評です(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
