*欲しいものリスト*

毎日暑いです…。

午前8時で室内はすでに32度。
まだ梅雨も明けていないっていうのにこれからどうなっちゃうんでしょう。

なるべくエアコンは使わないようにと思ってますが、娘も汗だくになって体内に熱がこもっている感じがするので午後には使っちゃってます。
児童館への片道15分の道のりも灼熱。
ベビーカーの背もたれにアイスノンを仕込んでなるべく快適に移動できるようにしていますが帰りにはもう溶けちゃってるし、真夏に向けて子どもとどう過ごすかが課題です。

そんな暑い毎日でやっぱり気になるのが電動アシスト自転車。
児童館で会うお母さんにもリサーチしてやっぱり子連れの移動は自転車がいいな~と思ってしまいました。
特にこんな暑い日は移動時間も短縮したいし。

夫とも相談して今のところ候補にあがてるのがこちら。

やっぱり高いな~。
このお値段を見るとやっぱり普通の自転車で頑張ろうかなって気になる…。
娘が8㎏、プラス荷物を乗せて上り坂となるとやっぱりキツイかなぁ。

そしてもうこれはもう年単位で欲しいと思っているのが掃除機。
今はスーパーで買った3000円弱のスティック型のものを使っているのだけどこれがほんとにパワー不足。
ほこりがすぐに詰まっちゃうので一部屋掃除する度にゴミを捨てないといけないので面倒で。

スティック型ということで持ち運びは簡単なんだけどやっぱり達成感が今ひとつ。
ちゃんとした掃除機で掃除したらすっきりするんだろうなあ。


掃除機と言えばダイソン。

こちらもお高い…。
でもこれでぐんぐんほこりを吸い取ったら爽快なんだろうなぁ。

自転車買ったらこれは先送りだな。

それからそろそろ色んなものが食べられるようになってきた娘のためには食器。

陶器はまだ怖いのでメラミンプレート。
並べるだけでかわいい!!
ちらちら夫に見せてアピールしてます^^
可愛すぎて全部集めたくなっちゃう。

更に水遊びを楽しめるようになってきた娘のプール。

狭いマンション用のベランダサイズ。これなら収納も楽そう。
ちなみに今水遊びで使っているのはこちら。

洗い桶です^^
娘もまだ小さいのでこれにすっぽり入っちゃう。
今ジャストサイズなのですぐに小さくなっちゃいそう。そもそも水遊び用じゃないし~。

水遊び、楽しいけど結構水が必要なんですよね~。
今は桶の水をその都度入れ替えていますが、プールになると水の量も増えて水道代も心配。
2日くらい使いたいところだけど、衛生的にどうなのかしら。

あ~、色々と物欲もとどまることを知らず膨らむばかり。
お得にお買い物したいですね~。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
この前、お子さんを乗せたママに抜かれた~って思ったら
電動アシストでした!やっぱり早いですね!
特に、スタートが違いますよねぇ!

少し前に、家電量販店で国産メーカーとダイソンをお試しで使ったら
ダイソンの時に、近くにいたお客さんが振り返りました。
やっぱり騒音が結構、大きいんだ~って感じました。

買うときは店舗で試したほうがよいと思いますよぉ!

  • 2014/07/19 15:47
  • そら
  • URL
こんばんは~♪
電動アシスト、私も欲しくてリサーチ中です^^♪
いいですよね~(*^▽^*)

坂道とかもそうですけど、
子供を乗せたり、重い荷物を載せるとぐらつくので
電動アシストなら、そういう風にならなそうだな~って
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

ダイソン、音大きいんですね!
吸引力ならダイソンだ!なんて完全にCMに洗脳されてますけど、買うときにはちゃんと店舗で確認しなくっちゃですね。
とにかく今使っているスティック型の掃除機の威力がなさ過ぎて、ただでさえ苦手な掃除が余計に億劫になってるんです。
スティック型は手軽なのはいいんですけどね。

そして、電動アシスト買っちゃいました!!
噂通り漕ぎ出しが驚くくらいスムース。
立ち漕ぎさらば!です^^
しえるさんへ
しえるさんおはようございます☆

電動アシスト、昨日買っちゃいました~~。
ほんとに漕ぎ出しがスムース。

子ども乗せる時もハンドルにロックがかかるからぐらつかないし、安全です。
これはもう普通の自転車には戻れないわ、という感じ。

難点は小回りがきかないってことと、かなり重いってことですね~。

それでもやっぱりメリットの方が大きくて、これからのお出かけが楽しみです^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
