*とりわけご飯*

この連休、とっても暑いです。
もう梅雨は明けたのかな~っていうくらいの晴天。
蝉も大合唱してるし、とうとう夏がやってきた~という感じ。

暑いのが大の苦手なので、これからの季節が憂鬱です。
でも何とか楽しく過ごせるように工夫しなきゃですよね。

暑いと料理も億劫になりますが、こどものご飯はサボるわけにはいかないのでとりあえず頑張って作っています。
毎回同じようなメニューになっちゃいますが、今のところ好き嫌いなく食べてくれているので、この状況に甘えてます^^
これからいやいや期や好き嫌いが始まったら大変だろうなぁ…。

今まではつぶしたり刻んだり、the離乳食というメニューばかりでしたが最近は娘もいろんなものが食べられるようになってきて、とりわけメニューを始めてみました。

P7200747.jpg
これが大人のメニュー。
煮物を茅乃舎だしで煮込んで味付け前の状態でとりわけ。
もも肉も細かく刻むと食べてくれました。
お豆腐サラダは水菜とにらダレを除いてトマトと一緒に。

食べてくれるかドキドキでしたが、心配無用の食べっぷり。
モリモリ完食でした。

今日の昼食は麻婆豆腐にも初挑戦したし、これからは親子で同じメニューを楽しめるかな。

とっても食いしん坊な娘なので料理下手の母は助かります。




そして、連休のお買い物。
念願の電動アシスト自転車~~。

こちらのブラウンにしました。
近くの自転車屋さんで試乗させてもらったら漕ぎ出しのスムースさに感動!
ちょっと怖いくらい軽い漕ぎ出しです。


お値段を考えてこちらにしようと思ったのですが、チャイルドシートのシートベルトがゆるくて娘にはフィットしなかったので断念。

いつも20分かけて行っている児童館も5分で着きそうなのでこれからはお出かけが楽になるわ~。

ただ、自転車自体が長い(?)のと重いのとで小回りがきかないことだけが難点ですが、慣れればうまく操縦できるようになるかな。
娘も乗り心地がいいのか乗せると爆睡。
降ろすのに一苦労でした^^


大物買っちゃったので、暫くは節約生活頑張らなきゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。