*なす豚しゃぶ*

今日は少し涼しくてほっとします。
一昨日は本当に暑くてどうなることかと思いました…。

部屋の中も暑くてあっさりエアコンのお世話になってます。
それでも動き回る娘は汗だく…。
午後恒例のベランダ水遊びの時間が楽しみみたい。
そばで見ているだけの私は暑くて仕方ないんですけどね~。



暑さで食欲も落ちがちだけど、先日購入した器を使いたくて何とか料理のモチベーションを保ってます^ ^。


なす豚しゃぶ。
しっかり冷やして美味しい^ ^

寒色系の器は使いにくいかなと思ってましたが、我が家のテーブルの上に置くとそれ程色は目立ちません。
ちなみに最近は娘が引っ張るのでランチョンマットは使えません。

やっぱり夏はガラスの器が映えるな~。
洗い物もお気に入りの器があると少し楽しく感じます。




お試しで春から使っていたダスキンのスポンジ。
想像以上に使い心地がよかったので続けて使うことにしました。
3ヶ月使ってもへたらない丈夫さ。
さすがに衛生面を考えて交換することにしました。



これまで使っていたのはおさかなスポンジ。
ダスキンのスポンジに出会うまで5年以上リピしてました。
スリムだから食器の隅まで届いて便利でした。形も色も可愛いのがツボ。

スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、お久しぶりでーす!

ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

アアルトのレイン買われたのですねー!!
私、すーっごく迷ってるとこです 笑

ホント美しい♪
そしてお料理がとっても美味しそうー^^*
**ココ**さん、なんだかお写真が前と違う気がします~☆
(ますますステキ!)

最近、余裕がなくてPCに向かう時間が少ないのですが
これからも遊びに来させて下さいね~^^
yukiさんへ
yukiさんお久しぶりです!
コメントすっごく嬉しい★彡

アアルトレインのボウル、めちゃくちゃ素敵です^ ^
yukiさんはブルーを上手に使われるからきっと重宝しますよ〜。
限定色だから洗うとき割っちゃわないかドキドキですけどね…


写真は最近スマホで撮ることが多くて加工ソフトに頼ってます。
たまーに頑張ってPEN Liteで撮ってますが、スマホに慣れると楽チンだからなかなかカメラ出さなくなっちゃいます。

yukiさんこそブログの写真が素敵過ぎて毎日チェックしちゃいます(*^o^*)

コメント、ほんとに嬉しかったです。
また遊びに来てください!
  • 2014/07/29 13:54
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
