晩ご飯 *牛肉と大根のやわらか煮*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*
*牛肉と大根のやわらか煮

*ヒトリゴト日和*

*サラダ


昨日は夫も用事で出かけ、久しぶりにひとりの週末でした。

まぁ夜には帰ってきたのですが、土曜日に出来なかった掃除も無事すませ、少しだけすっきりした部屋で晩ご飯を食べることができてよかった。

我が家は2人ともダイニングテーブルで色々と好きな事をするので、テーブルの上に常に何かが置いてある状態です。

本当にこれは何とかしたくて、気づいたら物を片付けるようにしていますがすぐに本やら書類やらが積み重なって・・・。

皆さんのブログにあるようなすっきりしたダイニングテーブルとは程遠い状況。


なので。

今年の目標はすっきりとしたテーブル!!


そもそもリビングが狭いのと収納下手なのとで家具が殆どありません。

逆に言うとものを隠すことが出来ない部屋なのです。


と言うわけで通販で取り合えず色々と放り込めるバスケットを注文しました。

私と夫の2人分。とにかくテーブルの上にあるものは一旦その中に入れる。

それで必要な時に必要な分を取り出して使う。


そんな基本的な事に暫く挑戦してみようと思います。


Comment

1. 無題
いつ見ても美味しそうなご飯ですね。

ウチもテーブルの上、隅っこに書類やら置いてしまいます。片付けてもなんでかいつも有ります…
2. 無題
ご飯おいしそ~です( ´艸`)★★

うちはご飯食べるテーブルとダイニング?のテーブルが同じでしかもあまり大きくないので
いつもごちゃごちゃしてます(^^;)
郵便物とかテーブルの上におきっぱなしにしちゃうんですよね~~
私も使うたびに片付ける!を目標に
きれいなお部屋にしなくては~~!!
3. Re:無題
>★☆コッサ★☆さん

コメントありがとうございます!

そうなんです。気づけばテーブルは荷物の山・・・。
いつも片側に荷物を押しのけて食事してる感じです。
夫は全く気にならないみたいで、最近はどんどんおきっぱなしにしちゃうので、いつどのタイミングで伝えようかとチャンスをうかがっているところです。
4. Re:無題
>オレンジさん

郵便物!
ほんとに置きっぱなしにしちゃいますよね。特にDM類。
最近はいらないものはその場でシュレッダーするようにしてますけど気を抜くとすぐに山が・・・。

我が家は狭くてテーブルの片側が壁に接しているのも荷物を置きたくなる要因です。
こないだ何かで読んだけど、壁に接していると物を寄せて置きたくなるんですって。

正にその法則通りのテーブルです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
