*かやお台拭き*

台拭きは白雪ふきん、中川政七商店の花ふきん、倉敷意匠の蚊帳生地ふきんを愛用していますが、今回新しいものを購入してみました。
IMG_4302.jpg
かやお台拭きです。
蚊帳生地の使い心地の良さは中川政七商店のもので確認済みなので、今回は台拭き専用に縫製されたもの。
台拭きというだけあって、使いやすい大きさに縫われています。
のりを落とすとふかふかに。
IMG_4303.jpg
蚊帳生地はすぐに乾いて衛生的なのがいいですね。
この時期だとつるしておくとすぐに乾きます。
水もぐんぐん吸い取っていい感じ~。


私が買った店舗にはこんなに色がそろってなかったけど、どれも素敵~。
青磁が気になる!

台拭きには蚊帳生地、食器拭きにはリネンが我が家の定番です。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
