*久々HASAMIで晩ご飯*

朝から蝉の大合唱。

今朝は張り切って夫のお弁当を作ろうと早起きしましたが、その音で娘が起きてしまい…断念。
古い作りのマンションなので、LDKと寝室が全部つながった間取りなんです。
なので娘が寝てから何かしようと思っても、物音をたてられないので結構不便。

結局早起きしただけの眠~い一日のスタートになってしまいました。

さて、昨日の晩御飯です。
P7290752.jpg

P7290753.jpg
久しぶりにHASAMIを使ってみました。
やっぱり和食には和食器が合う~~。
このつや感が好きです^^

グリーンは大好きな色ですが、プレート割っちゃったんですよね…。
限定色でもう手に入らないだけに悔やまれます。
しかもガッチャーンと割れたわけではなく、気づいたら割れていた、というなんとも受け入れがたい状況。
お気入りの器が割れちゃうとしばらくは立ち直れません。



**************

これまで娘は混合栄養でやってきましたが、数か月前から離乳食もモリモリ食べるしミルクは中止して母乳だけになりました。1歳過ぎたら卒乳を考える人も多いみたいだけど、私は好きなだけ飲ませてやろうと考えてます。第二子の予定もないし、その辺は気長に。
相変わらずおっぱい大好きなので卒業まではまだまだかかりそうです。

とはいえ授乳回数は減ってきて、旺盛だった私の食欲も少し落ち着いてきました。
授乳中は食べてもあまり体重変化はありませんでしたがこれからは気を付けないとダメですね。
ちなみに、妊娠前に比べるとプラス2㎏のままです…。
10㎏増えた体重は、特に何もせず減ってくれましたが最後の2㎏が難関で。
周りのママたちは「母乳やってたら妊娠前よりも痩せたよ~」なんて言ってますが、私には当てはまらず。
やっぱりアラフォー、基礎代謝が落ちているのでしょうか。
自転車買って、快適になった分運動量も減っているのでストレッチでも始めないと。

めんどくさがり屋なのでなかなか行動にうつせないんですよね~。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
