*こども用の器*

ずーっと探していた娘用の器。
丁度いい大きさのものがなく、離乳食開始から半年間手持ちのものを適当に使ってました。

安全なメラミン製のものも考えたのですが何となくしっくりこず…。
最近は食べる量も増えてきたのでそろそろちゃんとそろえたいなと思っていました。

で、出会ってしまいました。



実物をちゃんと見てから買いたかったので店舗まで行ってきました。

ミナペルホネンのこども用器。

ラッピングも可愛いー。

娘も一緒に行ったのでゆっくりと見る余裕はなく、目的のものを買うだけという慌ただしいものでしたが店員さんに全色見せてもらって吟味。

白以外の全ての色をそろえました。



もう、めちゃくちゃ可愛い~!
得意ではない娘のご飯作りもテンション上がります。



キャンディみたいなカラフルさでコロンとしたフォルムもこどもの器ならでは。

心なしか娘も喜んでいるような…。
こうなると、素敵なカトラリーも欲しくなっちゃう。

この器には金属製のカトラリーは使用不可とのことなので、今はシリコン製の柔らかいものを使ってます。

素敵な器たち。
長く大事に使いたいと思います。


最後まで迷ったのはやっぱり使いやすいメラミンのもの。

オクソートットは外れなしなのでかなり迷いました。



これも迷った~。
ディックブルーナのはっきりした色彩のイラストは娘も大好きです。




スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
かわいい食器ですねぇ^^

毎日暑くて、料理が一段と億劫になります。

お気に入りの食器でテンション上げて~ですね!

  • 2014/08/06 16:46
  • そら
  • URL
そらさんへ
こんにちはー。

ほんとに毎日暑いですね。
もともと料理苦手なのに暑いとさらにモチベーション下がります…。

でもこの器はかなり可愛くて、一目惚れでした。
大人用のものも出ないかなぁ、なんて期待してます(*^o^*)
  • 2014/08/07 20:41
  • **ココ**
  • URL
はじめまして。
とってもカワイイ食器ですね。
色味が本当に優しくてステキです(*´ω`*)
アッキー39さんへ
アッキー39さん、コメントありがとうございます!!

アッキーさんのブログ、実はファンでこっそり拝見していました^^
お家素敵~~♪

この食器、本当にかわいくて娘より私が喜んでます。
お料理苦手なので、グッズでテンション上げてます☆
  • 2014/10/16 08:52
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
