*お散歩*

暑い~と言っている間に8月も下旬。

夏の苦手な私はギブアップ寸前。

一方娘は1歳を過ぎてから日々パワーアップしていて、私はついていくのがやっと。
最近はすたすた歩くようになってきたので毎日の日課にお散歩を追加しました。

これがとっても楽しいけど大変。
少し進んでは立ち止まり、気になるものがあれば引き返し、もっと気になるとそこから動かない…。
家の周りを一周するだけで1時間近くかかっちゃいます。

でもやっぱり成長を見るのは嬉しくて、私の方が楽しみにしている時間だったりします^^。

家の中だと狭いけど、外に出ると好きなだけ歩けるから「え~こんなに歩けたの??」なんてびっくり。
今はヨチヨチだけど、すぐにスタスタ歩けるようになるんだろうなぁ。

靴下を履かせると「外行く!!」って感じでテンション上げてます。
それもまた、かわいい。

IMG_4568.jpg
こうやって後ろ姿を見ていると、もう赤ちゃんじゃないんだなぁってしみじみ思います。
去年の今頃は片手でひょいって抱き上げられたのに。

来年の夏はもっとおしゃまさんになっているのかな。

女同士、楽しくお出かけできる日も近いかなってちょっと楽しみ。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
  • 2014/09/07 12:16
  • 鬼藤千春の小説
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
