*あっという間に*

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

具合が悪かったわけでも、何か事件が起こったわけでもなくただ単にPCに向かう時間がないだけ・・・。

1歳を過ぎて娘は急速に成長しています。

1か月前に私の実家(すごい山奥!)に1週間泊まったのを境にすっかり外遊びが定着。
公園通いが日課になりました。

最近の1日のスケジュールは・・・、
午前中は児童館、お昼に帰って来てご飯とお昼寝。
15時頃に起きておやつタイム。
その後公園へ。
帰ってきたら夕方なので晩ご飯の用意。
お風呂などを済ませたらもう寝る時間。

娘が寝た後は自由時間。。。と言いたいところですがその頃にはもう私もへとへとなので翌日の体力を蓄えるためにも寝ちゃいます。

というわけで毎日が本当にあっという間。

体力的にはキツイですが、娘のキラキラした笑顔を見ると元気が出ます。

最近は言葉も増えてきて、何となくコミュニケーションも取れるようになりました。
発する言葉よりも理解できる言葉の方が多いようで、私の言っていることはずいぶんわかっている様子。
これはめったなこと言えないな~という感じです。

いやいや期の前兆も見えてきて、私の言うことに対して「いや!」とそっぽを向くこともしばしば。
同月齢の男の子の甘えんぼぶりを見ると、やっぱり女の子っておしゃまさんですね。

娘にとって2回目の秋。
去年はねんねの赤ちゃんだったけど、今年は色々お出かけを楽しみたいと思います。

楽しみ~。



IMG_4972.jpg
田舎に帰った時の1枚。
ネコちゃんを見つけて近寄る娘^^








スカート派だった私も最近はパンツルックが増えています。
太ももがどっしりしているので合うものが少ないのですが、こちらはレビューが良かったのでポチしました。
届くのが楽しみ。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
元気そうでよかったです^^

前回の画像よりも、
娘ちゃん足元がしっかりしてますね!
追いかけるのが大変そう・・・

毎日、大変そうだけど楽しそうですね^^

そらさんへ
そらさんお久しぶりです!!

ほんとに毎日へとへとです^^
インドア派の私が毎日外出…。

なかなか他のママたちの輪の中に入れないヘタレですが頑張ってます^^

とりあえず、今の唯一の望みは思う存分寝たい!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
