*近況*

とっても久しぶりです。

日々の慌ただしさに追われてゆっくり文章をまとめる時間がなかなか取れません。

娘も早いもので来月には2歳。
最近はおしゃべりも達者になってきて、コミュニケーションを楽しめるようになりました。

特に教えたわけでもないのに「女の子らしい」遊びを好みます。
同い年の男の子たちは公園で走り回って遊んでいるけど、娘はじっと座ってきれいな石を探したりお花を摘んだり。
走り回られてもついていけないな~と思うけど、もうちょっと活発に動いてほしいと思う複雑な親心。

すっかり赤ちゃんらしさは抜けてしまってどこから見ても幼児。
今から思うとthe赤ちゃんの時期って本当に短いんだな。

それでもまだ抱っこが大好きな娘なので、くっついてきた時はこっちが嬉しくなってついつい甘やかしてしまいます^^。
最初で最後の子育て、満喫中です。

最近の一日の過ごし方。
6:00~7:00 起床
7:00~7:30 朝食(パン、フルーツ、ミルクが定番)
10:00~12:00 公園or児童館
12:30~13:00 昼食
13:00~15:00 お昼寝
15:30 おやつ
16:00~17:00 Eテレ
18:00 夕食
20:00 お風呂
21:30~22:00 就寝

こんな感じです。
実はまだおっぱい大好きな娘。
大体卒業できたのですが、夜寝る前だけはまだ「おっぱい~~!!」と大騒ぎ。
ただちょっと変わってきたのは、おっぱい飲みながら寝るんじゃなくてとりあえず満足したらお布団に移動して寝る準備をします。
まぁ、ここからが長くて寝かしつけに30分から1時間かかるのですが、成長ですよね。
桃太郎の話を延々と4回くらいリクエストされて私の方が疲れると「ねない子だれだのお化けくるよ~」と怖がらせてしまいます^^(今のところ、ねない子だれだとホネーキンさんが効果絶大!)

こんな感じで大きな病気もなく、それほど手を煩わせることもない育てやすい子に成長してくれました。
小さい頃手のかからない子は思春期大変というので、覚悟しておかなくっちゃ^^


お化粧もオシャレもなかなか手が回らず鏡を見るのが苦痛な毎日ですが、それ以上のパワーを娘からもらっていると信じて暫くはこんな生活を続けたいと思ってます。







出産前は断然スカートが好きで(お尻と太ももが立派なのでパンツが入らないというのもありますが^^)毎日ふわっと過ごしていましたが、最近は公園遊びに合わせてパンツスタイル。
私の太ももに合うサイズがなかなかなくて、苦労しましたがこちらのお店を見つけてからというものリピ決定です。

これ、とっても履きやすい!
かなりゆったりなのでベルト必須ですが、しゃがんでも走っても突っ張ることなく生地が伸びてくれてストレスフリー。
真夏はちょっと暑いかもしれないけど秋~初夏くらいまでは履けそう。


トップスはこれ。
3色そろえました。
肌触りもいいので毎日着てます。


そして紫外線対策にはこれ。
もちろん日焼け止めも塗っていますが、日々の外遊びには念には念を入れて。
効果のほどはよく分かりませんが、紫外線から肌を守ってくれていると信じて使っています。
赤ちゃんにも使えるみたいなので娘の外出着もこれでお洗濯。


最近はかなり暑くなってきて、夏の苦手は私にとっては修行のような季節が始まりましたが、なんとか日々快適に過ごせるように工夫しながら頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです^^

2歳になるんですねぇ!
活発すぎて、バテベテになりそうですね。

もっと暑くなるので体力つけないとですね!


のんびりでも、更新できたらしてくださいね^^
そらさんへ
お久しぶりです!

ほんとに早いものでもう2歳です。
娘は比較的おとなしい方なのできっと楽なんだと思いますが、それでも連日の公園遊びには既にバテバテ。
これから暑くなっていくのにどうしよう…と頭を悩ませています。

まだ夏も始まったばかりなのに秋が恋しい^^

それでも頑張って遊びに出ないとですよね~。
力振り絞って乗り切ります!


私もマモー、ミモ―気になります~^^
  • 2015/06/13 08:24
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
