*椅子ブーム*

うちの娘、椅子が大好きです。

ちゃんとした椅子じゃなくても座れれば何でもいい。
河原に行けば大きな石を、公園に行けば遊具を椅子に見立てて座ります。
これは今始まったことではなくて割と小さいころから。
お店に行けばベンチを見つけて座りたがるので私は休憩できて嬉しいんですけど^^

豆イスでも買ってやろうかなと思いましたが、何せ家が狭いのでこれ以上場所をとるものは置きたくないし、食事は食卓でとるので豆イスを活用できる自信もない、でもあれば喜ぶだろうな~と葛藤すること数か月。
ネットで100均グッズを使った可愛い椅子が手作りできるというので挑戦してみました。

IMG_9930.jpg

大好きなコッシー。
プラスチックのいすとビニールテーブで材料費300円。製作時間15分です。
これが娘に大ヒット。
テレビ見るときは必ずこれに座っています。
2人(?)にしておくとお喋りしていたり、娘にとっては新しいお友達感覚。
夫にも好評でちょっと得意気な私です^^





ほんとはこういうオシャレなの欲しい…。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
