*2歳の誕生日に向けて*

2年前の今頃…。
大きくなったお腹をよっこらしょと持ち上げながら股関節痛と戦っていたことを思い出します。
脚を踏み出す度にピキッと走る激痛…。
陣痛も出産もきつかったけど、あの股関節痛もきつかった。

妊娠中はずっと低置胎盤で安静を支持されていたのでだらだらと過ごしていたのに、臨月に入ってから急にスパルタ化した主治医に毎日へとへとになるまで歩くようにと言われ、痛みと戦いながら歩いていました。

そんな妊娠期間だったので楽しむ余裕もなく、毎回の健診は赤ちゃんがちゃんと生きているか、成長しているか不安だらけ。エコーで確認してホッとするのが精いっぱいでした。

今となっては懐かしい思いでだけど、そんな娘も来月頭には2歳。

毎日の生活に追われ過ぎていて準備なんて何もできていません。
1歳の時は一応考えたんだけどな~。

というわけで2歳は超適当になりそうな予感。

まだ本人もわかってないからいいかな?

誕生日プレゼントも全く用意してなくてどうしよう~と悩み中。
夫は夏に向けて室内で遊べる遊具がいいんじゃないかと言っているんですが、何せスペースが…。


夫のお勧めはこれ。
折りたたんである程度はコンパクトになるみたいだけど、やっぱりこういう遊具は一部屋子供部屋を確保できる家庭用だと思う。
我が家は5畳のリビングでいつも遊んでるからこんなの置いたら生活できないよ――――。

私が考えているのは最近プリンセス願望が止まらない娘に合わせたフリフリ衣装。

こういうの見たら大喜びしそう。
ん~、でもこれは外には着ていけないしな~。
すぐにサイズアウトしそうでもったいない気もするし。
普段着られそうなデザインでフリルの付いたスカートがいいかも。
こんな時自分にハンドメイドの才能があれば・・・と悔やまれます^^


でもこれは可愛い♪

最後はこれ。

この間西松屋に行ったときに食いついたお風呂セット。
この場所から離れずずうっとお風呂ごっこをしてました。
ちょっと高いな~と思ったのでその場ではあきらめさせたのですが、誕生日になら買ってもいいかな。

色々と親の願望はありますが、喜ぶものを選びたいな~と思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。