*どうする?2人目*

最近娘の同級生のママたちが続々と2人目を妊娠されています。

暫く見かけないな~と思ったらお腹が大きくなってた!なんてことが多くて。
「ずっとつわりで引きこもってて~」というのが定番。

そっか、もうそろそろそういう時期なんだよねとしみじみしています。

あ、ちなみに私は2人目の予定も計画もありません^^。

娘がおしゃべりできるようになったり一人でできることが増えてきたりして、やっと何となく意思疎通しながら毎日楽しめるようになってきたと思ってたところなのに、世間は2人目にまで考えを馳せていたなんて!!!
そんな余裕、私にはないよ~。

とにかく、おめでたいことなんだけど、今まで一緒にのんびり食事やトイトレの話をしていたお母さんやこどもたちが遠くに行ってしまったようで一抹の寂しさを感じてしまっています。
やっぱりこども1人と2人ではエネルギーが違うよね~、もうそっちの世界に行ってしまったのね、的な。

周りは「40歳でも産めるわよ!大丈夫、大丈夫」なんて言うけど、いえいえそんなに簡単じゃありませんから。
娘を抱えてあの不妊治療に挑む自信はこれっぽっちもありません。
経済的にも精神的にも時間的にも無理無理。

でもまぁそんなことは言えるはずもなく、「いや~、そうですかねぇ」と半笑いを浮かべるくらいですけど。


というわけでみんなどんどんお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていっています。

夜、娘に「うちに赤ちゃん来たらどうする~?可愛いよ」と言ってみたら

「絶対いらん!赤ちゃんほしくない!」

と拒否でした^^

まだまだお父さんお母さんを独り占めしたいみたいです。
大きくなったら「きょうだいほしかったな~」なんて言う日が来るのかしら。

それはそれで困っちゃうんだけど^^




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。