*ママバッグ、あれこれ*

娘が生まれた時に張り切って買ったマザーズバッグ。


とってもかわいくて、大好きなバッグですが最近は殆ど出番がありません。
ちょっと遠出したり、実家に帰省するときに使うくらい。


最近はもっぱらカンケンリュックです。

私が持っているのはオークル。
落ち着いた黄色が可愛いです。

児童館に行っても持っているママが多くて、何となく気まずくなる瞬間もありますが、軽くてたくさん入って本当に重宝しています。買ったのが去年の冬だけど、きっと毎日使ってます^^

リュックって両手が使えるから子どもとのお出かけには本当に便利なんだけど、夏は背中が猛烈に暑いんですよね…。
汗も気になるし、かといってトートバッグだと荷物になるし…。

斜め掛けバッグも魅力的なんだけど、なぜか私斜め掛けした日は肩が凝ってしょうがないんです。凝り過ぎて頭痛がするくらい。
荷物入れ過ぎなのかな。

ここ数日の湿度と気温の高さに既にバテバテ。
日焼け対策で長袖着て帽子かぶったらもうサウナ状態です。
公園遊びも午前中の1時間が限度でした…。

これから夏本番、みんなどうやって過ごしてるんだろう。
先が思いやられる~。






昨日公園で初めて会った素敵ママが持ってたカンケン。
ブラックにレザーってかなりかっこよかった。
サマーニットに日傘っていうこれまた素敵ないでたちで。

ちなみに私は夫に「はちみつ農園の人みたい」と言われる格好。
オシャレからは程遠いですが、紫外線対策は万全です^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。