*乾燥の季節*

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

娘ももうすぐ2歳4か月。

日々活発に、というか女子化が止まりません。
既にアンパンマンよりもプリンセス、積み木よりもおめかしセット、と好みもはっきりしてきました。
毎日の洋服や髪形にもこだわって、ちょっとした小競り合いにもなり…。

口も達者になってきて生意気度もアップしましたが、それはそれで可愛い。

夫によると私はどうも娘に対して厳しすぎるみたいなのでもうちょっと優しい母になれるように修行中。
ついつい口うるさく言ってしまうんですよね。
娘には娘の考えが。
娘には娘のペースが。
分かっているのですが、つい、ね。

優しく大らかな母への道はまだまだ遠いです。



さて、ここ2,3日でぐっと気温が下がって本格的に秋の気配を感じられるようになりました。
夏が苦手な私にとっては大好きな季節の始まり。
いつでも冬カモーンという気持ちですが気になるのが乾燥。

これまではそれほど感じなかったのですが、歳のせいでしょうか、手肌の乾燥が気になるようになりました。
どうしても水に触れることが多いのでその都度クリームをつけるという作業がどうしても億劫になって放置してしまいがちなんですよね。

でもやっぱりケアは怠っちゃダメよね、と頑張ってぬりぬり・・・。

自分的には九州物産展で購入した液状の馬油が最高です。
ただ浸透に時間がかかるので普段使いというよりも寝る前のケアという感じです。

そこで購入したのがこれ。
IMG_2376.png

可愛い北欧系のワセリンです。
ワセリンって石油からできてるんでしょ?と今まで敬遠していましたが、よく調べると肌の上に膜を作ってくれるだけで内部までは浸透しないとのこと。
水仕事の後に薄くのばして使ってます。
今のところ、快適。
とっても可愛いパッケージなので、中身がなくなったら他のクリームを入れて使おうかなと考えてます。
青い缶はリップクリームですが、まだもったいなくて使ってません^^


そしてボディケアの方ですが、もっぱらニベア青缶。
たっぷり使っても罪悪感なし。
なくなったらすぐにドラッグストアで手に入るお手軽感も魅力。
お風呂上がりに娘の保湿と一緒に自分のケアも。
ちなみに娘もニベアです。
これまではちょっとお高めのベビー用の保湿クリーム買ってたんですが、やっぱりお値段がネックで。

顔の乾燥も気になるし、首のしわも気になるお年頃…。
メイクは殆どしませんが、スキンケアだけは頑張って続けようと思ってます!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
