*てくてく*

昨日は1日中ダラダラしてしまったので、今日はお昼ごろから近所に散歩に出かけてきました。
*ヒトリゴト日和*

風はちょっと強いけど、空はこんなに真っ青!

雲もすこーしだけしか見あたりませんでした。

しっかり着込んでいざ、ご近所探索。


夫の育った街に住み始めて2年。

バス通りや駅までの道はもう慣れましたが、近所の住宅街なんかには全く出かける機会はなく、ひとりで歩くのは初めて。

知っている場所なのに知らないところ。

ちょっとワクワクしながら歩きました。


道を一本入っただけで広がる畑。

うっかり私道に入ってしまいましたが、おじさんたちは何のお咎めもなく私を通過させてくれました。


そしてやっと大きな通りに出てホット一息。


*ヒトリゴト日和*

規則正しく並ぶ街路樹越しの空。
相変わらず澄んでます。



*ヒトリゴト日和*

どんどん歩くと川沿いに出ました。柵の傍に行きたかったけど、急斜面のため断念。

向こうにはなにがあるの~?


この後、快適に歩き続けましたがしばらくしてトラブルが。


何と私、住宅街の中で迷子になってしまったのです!!!

住宅街って行き止まりが多くて、ぐるぐる回っているうちに全く方向が分からなくなってしまいました。


電柱に書かれている住所は確かにうちの近くなのに、全くいつもの通りに出る気配がない!!

ひたすらぐるぐる歩き続けること1時間・・・。

ようやく見慣れた道に出た時はどんなにホッとしたか。


でも、近くに小さな公園がある事を発見できたし、収穫もありました。


ご近所でちょっとした冒険。

今夜夫が帰ってきたら話そうと思います。



*ヒトリゴト日和*



(モコモコ着膨れしたアマチュアカメラマン)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
