*ぽかぽかジンジャーシロップ*

Veda Vieのハーブティーは愛飲していましたが、この期間限定のジンジャーシロップも気になっていました。
*ヒトリゴト日和*


水、お湯、牛乳などで薄めて飲むものです。

以前見たときには「ちょっと高いな~」と、手が出せずにいたのですが、昨日仕事帰りに立ち寄ったPLAZAでミニボトルが並んでいるのを見て手に取りました。


家に帰って早速味見・・・。

か、からい!!


生の生姜を混ぜたようなパンチの効いた辛さが広がりました。

そしてシロップなのでちゃんと飲みやすい甘さに仕上げてあります。

生姜好きの人にはたまらないかも。

すっかりぽかぽかになりました。



さて。

昨日は結婚記念日。


もっと感慨深いものかな~と思っていましたが、やはり平日。

忙しさのほうが勝っていて、あっという間に過ぎてしまいました。

これは祝日を記念日にする人の気持ちが分かる!なんて思ったり。


ただいつもと違ったのは、夫が定時に仕事を終わって帰りに食事に誘ってくれたこと。

おしゃれなディナーでもリクエストすればよかったのですが、昨日はどうしてもとんかつが食べたくて、駅前のとんかつ屋さんに行ってきました。


お腹ペコペコだった私たちは、2人でがっついて口の中をやけどしてしまいました。


お酒もケーキも花もなかったけどとんかつでお祝い。

なんだか私たちらしいな、と幸せを感じました。

スポンサーサイト

Comment

1. 結婚記念日❤
おめでとうございます☆
お祝いに”がっつりとんかつ”もいいと思うわ~♪2人が満足なら何でもいいもんね。ところで火傷は大丈夫?w

先日教えて頂いた豆腐ステーキ作りたくて、昨日豆腐買ったきたよ^^ 今週は夫の急な飲み会が多くて食材が溜まってるんだけどね(*^_^*)
作ったらレポしますね~♪
その時にココちゃんのブログリンクさせてもいいですか?
2. 無題
結婚記念日おめでとうございます★★
とんかついいですね~!
私たちもきっと特別なお祝いとかせず、
普通に外食とかで終わるだろうな・・・(笑)
最近紅茶にしょうがのすりおろし入れて飲んでるので
そのシロップも気になります☆
3. Re:結婚記念日❤
>クッキーサンドさん

口内のやけどはヒリヒリ痛いですが、食いしん坊は食べるのを我慢できるはずがなく、モリモリ食べています。
冷まして食べればいいのについ待ちきれなくて口に入れちゃうんですよね~。

豆腐ステーキのUP待ってますね。
リンクOKです(o^-')b
4. Re:無題
>オレンジさん

生姜のすりおろし!
試したいと思いながらも何とな~く躊躇してました。
実は生姜、あんまり得意じゃないんですよね~。
でもあのぽかぽか感が最近はちょっとくせになりそう。
ジンジャーシロップ、生姜好きの人にはきっとぴったりだと思います。
私はまだ水割りしか試してないんですけど、牛乳で割るとどんな飲み物になるのか・・・試してみようと思ってます。
5. 結婚記念日おめでとうございます。
ココさん、はじめましてうさぎです。
いつもベタありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。
何周年記念ですか?旦那様からプレゼントありましたか?
とんかつでお祝い。二人でお祝いが出来る事が
何よりですよ~。
ジンジャーシロップ美味しそう~。癖はないですか?
ブログで仲良くさせていただけたら幸いです。
6. Re:結婚記念日おめでとうございます。
>うさぎさん

コメントありがとうございます。
あっという間の2周年です。

プレゼントは特にありませんが、いつも残業の夫が定時で帰ってきてくれたことがプレゼント以上のものでした。
とんかつも美味しかったし(^ε^)♪

ジンジャーシロップは生姜そのもの!
好みで濃さを調節出来るのでよかったです。
意外と牛乳割りが美味でした。
お風呂上りに飲むとぽかぽかが持続します。
冬の飲み物って感じです~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
