晩ご飯 *煮物づくし*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*根菜と鶏肉の煮物

*かぼちゃのそぼろあんかけ

*冷奴

*玄米


昨日は宅配メニューでは揚げ物の予定でした。

でもそれがマヨネーズ風味だったため、マヨ嫌いの夫からの要望でメニュー変更。

煮物づくしの夕飯になりました。

根菜は昼間からゆっくり煮込んだので、しっかりと味が染み込んでいい感じに。かぼちゃもホクホクに仕上がりました。

平日の夕飯は慌しいけど、貴重なお喋りの時間はしっかりと持ちたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは。
煮物は、作りたてより、朝か昼から煮た方が味がしみておいしいですよね。
いつもとっても美味しそうな料理で、手が込んでいて感心させられます。
私は、毎日雑穀米です。
2. Re:こんにちは。
>うさぎさん

こんにちは。
そうなんです。
しっかり味の染み込んだ煮物って本当においしいです。簡単なのに丁寧に作った感がアップするのも嬉しい。

うさぎさん家は雑穀米なんですね。
栄養たっぷりとれそう。
我が家は玄米だけど、雑穀米も興味あり。
おいしいですか?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
