*心が洗われました*

ぱあっと青空が広がったかと思えば急に暗くなって霰がパラパラと降り出したり。

今日のお天気は変化が早くて驚きます。


部屋の中を暖かくすると何度も結露をふき取らないといけないくらい寒いです。


*ヒトリゴト日和*

窓拭きの最中ふと見上げた時に見えた青空。

とっても爽やかです。

そして今日の午後は以前テレビ放送を録画しておいた『千と千尋の神隠し』の鑑賞。

実は私、この映画をちゃんと見るのは初めてです。

あまりにも有名なので、ちゃんと見てなくてもストーリーを知っていて、何となく見た気になっていました。

*ヒトリゴト日和*

でも今日はちゃんと座って最後までしっかりと見ました。


感動、感動。


ジブリ作品って、なんで女の子があんなに強いんでしょう。

最初はふにゃふにゃ泣き虫だった千尋も最後にはちゃんと振り返らずに歩ける強い女の子になっていました。


私が一番最初に見たジブリ映画は『魔女の宅急便』。

そして一番好きな作品は『天空の城ラピュタ』。


色とりどりの丁寧な絵を楽しめるのはもちろんですが、深いテーマもしっかりこめられていて、世界で絶賛される理由が分かります。


そして、そんな作品に感動できる自分にもほっとします。


さて、この後は何をして過ごそうかな。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。