*題名のない音楽会*

超ご長寿番組です。

小学生の頃から見ていた番組。

最近暫く見ていなかったのですが今たまたまテレビをつけたらステキな音楽が流れてきました。


この番組、まじめなクラシックの演奏や新進気鋭の演奏家たちがミニコンサートをするというのが定番ですが、今日は面白い企画もの。


今日偶然なのか、最近はこんな感じになっているのか。

即興演奏でまじめな音楽ゲーム番組というノリ。

でも演奏は本物で、安心して聴くことが出来るのはさすが。


こういう番組を見るとピアノを触りたくなります。

と言っても大して弾けるわけじゃないけど、やっぱりピアノの音色ってステキ。


朝からきれいな音楽でさわやかな気持ちになりました。

スポンサーサイト

Comment

1. piano*
ココちゃんピアノ好きなんですね♪
わたしも好きですよ、聞くのが。。(*^_^*)
あとは村治佳織さんのギターも好きです。音楽ってホント癒されますよね~
2. Re:piano*
>クッキーサンドさん

ほんとにピアノって心癒されます。
村治さんのギターl有名なのにちゃんと聴いたことないんで聴いてみます~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
