晩ご飯 *牛丼*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*牛丼

*切干大根のはりはり和え

*なめこと水菜の味噌汁


昨日は午後からの研修に行く前にざっと準備しておいたので楽チン夕食でした。

夫も遅かったので適当に準備してのんびりひとりご飯。


午後から外出ということですっかり気を抜いて薄着で出かけたら帰宅時はやっぱり冬!という寒さでした。

まだ2月ですもんね。

今日はお天気下り坂。

雨が降ると荷物が増えるので嫌ですが、花粉が少ないのでホッとしています。


どうやら私、今年から花粉症デビューのようです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
うーん、今日もうまそうなお料理たちですね♪
はりはり和えっていうのが気になるな。どんな味なんでしょう。

ココちゃんも花粉症なんですね。わたしは10年前くらいに発症して毎年大変(><;) 今年は花粉が多いらしいですからデビューする人も多いんじゃないかな。

ところでココちゃんブログでも気になっていた”玄米ごはん”。いよいよ我が家にも取り入れましたよ。なかなかおいしくて気に入りました♪
2. Re:無題
>クッキーサンドさん

10年も前から花粉症だなんて!!
私は数年目が痒いな~くらいだったので、今年くしゃみが出て驚いてます。あと、肌が痒くなるんですけどこれも花粉症の症状でしょうか・・・。

そして玄米!!
圧力鍋で炊いたものはとってもおいしそうで我が家の物とは全く別物!
やっぱり手間隙かけると美味しいものが出来るんですね~。
私はもっちりしたご飯よりもちょっと固めのご飯が好きなのもあって、炊飯ジャーにまかせっきりです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
