*かわいいいただきもの*

昨日はとんでもなく仕事が忙しく、夫より私のほうが遅い帰りでした。

こんな時、夫が料理できる人だったらいいのに・・・。と切実に思います。夫は自他共に認める不器用な人。

ニンジン1本切るだけで30分くらいかかるんじゃないでしょうか。

なので期待はしていないのですが、やっぱり仕事をめいっぱいやった後のお料理は大変ですね。

ということで、昨日は夫のお誘いに負けて駅前で食べてきちゃいました。

ほんとは下ごしらえだけすませたものがあったのに、それすらめんどくさくなってしまったダメ嫁です。


それに加えて夫から「相談」と称して色々聞かされたこと。

夫の実家の近くに住み替える案が出ているようです。


今でも自転車で10分弱の超近所に住んでいるのに、徒歩1分未満の場所に引っ越してきてほしいという義母の要望。

ようやく生活が落ち着いたところでのびっくり事案に、疲れた頭ではついていけませんでした。


希望を言えばきりがないけれど、波風立てるのも面倒だし、ここは長男の嫁ですから静かに流れに従いたいと思います。

*ヒトリゴト日和*

というわけで最近頂いたかわいいものたちが私を癒してくれています。

これは海外からのお土産。

海外らしく箱には入っておらずこのままポンッと手渡されました。

でもコロンとした形と色とりどりの模様が可愛い!

本とはもっと赤みがかった色なのですが、照明の関係なのか青っぽく写っています。


お料理に使うのはもったいないので、玄関において鍵を入れておいたりするのもいいかな、なんて思っています。

*ヒトリゴト日和*

次はこれ。

カトラリーレスト。

可愛いシルバーのわんこがずらり。

箸置きは何種類か持っていますが、洋食用のものはなかったので嬉しいプレゼントでした。

来客があっても十分な数をいただいたので、お披露目できる日が楽しみです。


さて。

今日もなかなか忙しくなる予定。

金曜日だから残りの力を振り絞って頑張って来たいと思います。

スポンサーサイト

Comment

1. お疲れ様です~。
お仕事して、家事をしてだと本当、疲れますよね。でも、ココさんは、両立をがんばってるから感心です。
ご主人の近くにマイホームですか?
波風立てたくない気持ちよくわかりますよ~。
素敵な海外のお土産ですね。
お皿は、インテリアとしても良さそうですね。
イヌのカトラリーレストも素敵ですね。
食卓が豪華になりそう~。
2. 無題
お仕事おつかれさまです。わたしも7時までバイトでした。帰宅してからのお料理は、疲れた体に鞭打って本当に大変だと思います。だから外食したって”ダメ嫁”なんて思わなくて平気ですよ^^ましてや普段は手料理されてるわけだしね。

ココちゃんも長男の嫁なんですね。わたしもそうです。色々な心境お察しします。ココちゃんご夫婦にとっていい方向へ行くといいですね。

お土産可愛らしかった❤
どこの国のおみやげかしら?色鮮やかできれい☆
3. Re:お疲れ様です~。
>うさぎさん
仕事と家事の両立・・・思ったほど頑張れてないです。
きっと手を抜くところのコツがまだつかめてないんでしょうね。適当にご飯~なんてことがまだ難しいです。

家は賃貸マンションへの住み替えです。
私にはさっぱりメリットが分かりませんが、やっぱり息子には近くにいてほしいんでしょうね~。
4. Re:無題
>クッキーサンドさん
お土産はトルコからです☆
ほんとに海外!って感じの色使いで見とれちゃいました。

クッキーサンドさんも長男の嫁なんですね!
覚悟はしていたものの、なかなか大変です。
少々の理不尽は笑って流すようにしないと持たないですね。頑張ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
