晩ご飯 *まぐろの温玉ユッケ丼*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*まぐろの温玉ユッケ丼

*さつま汁

*もみ漬け


すきみ丼はよく食卓に上がりますがユッケ丼は初めて。

お醤油、ごま油、酒、コチュジャンで味付けしたまぐろがご飯にとってもよく合いました。

温玉もまろやか~。

夫はいつも卵を割るのがもったいない~と言って最後に食べてます。

混ぜて食べた方が美味しいのに。



今日はようやく雨が上がって青空がのぞいていますが空気が冷たい!

天気予報通りの冬の空気です。

そんな日は家でぬくぬくしていたいのですが、今日は美容院に出かけてこようと思っています。

蒼井優ちゃんくらい伸ばしたくて頑張った髪の毛は現在胸辺り。

でも傷みがひどくてこれ以上ひどくなる前に一旦切ろうかと。


思い切って肩くらいまで切って傷みを一掃しようか、長さ温存で揃える程度にしようか迷い中。

でも結局切っちゃいそうな予感。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
わかりますー!
傷んでるとばっさりと切りたくなるけど、
そこまで伸ばすのにまた時間がかかりますもんね><(^▽^;)
2. こんにちは♪
今日はいいお天気ですね~!
と言いながら、ちょっと引きこもり気味(・・。)ゞ
髪は切っちゃいましたか?
私も2月中旬に肩下まであった髪を
ボブにしちゃったんですよ~。やっぱり髪って
かなり暖かかったんだなってちょっと後悔しちゃいましたが。。(2月っていったら寒いですよね~)
今からの気温なら、ちょっと短くてもいいかも知れませんね~~ヽ(゜▽、゜)ノ
3. Re:無題
>オレンジさん

結局切りたい衝動に負けちゃいました。
でもまぁかなり傷んでいたし、長いのも楽しめたし、いいかな~と思ってます。すぐにまた伸ばしたくなるんだろうな~と思いますが(;^_^A
4. Re:こんにちは♪
>キラぴのさん
短くするとハネやすいってこと忘れて切っちゃいました~。
今日あたりからまた寒くなるみたいなので、私も「頭寒い~Y(>_<、)Y」って言うこと間違いなしです。
5. 無題
蒼井優のナチュラルな感じ、わたしも大好きです❤ しかも昨日は『洋菓子店コアンドル』を観たばっかり(^^♪

実はわたしの髪も胸くらいの長さあって、切りたくてしょうがないです。今までで一番長いので、どこまで伸ばせるか試してるんですよ。

ところで”もみ漬け”って何ですか?
千切りのキャベツ??
6. Re:無題
>クッキーサンドさん
もみ漬けは塩もみして水気をしっかり切っただけの簡単メニューです。
キャベツは塩をかけて暫く置いておくとしんなりとして水を切りやすいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
