晩ご飯 *トマトリゾット*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*トマトリゾット

*サラダ


昨日の夕飯は、食材を今日に持ち越したため冷蔵庫の簡単メニューです。
トマトリゾット、簡単で美味しいから大好き。

ついつい食べ過ぎてしまいます。ご飯ものって食べ過ぎるとだんだんとお腹が膨れてくるような気がして後でとっても苦しくなるのですが、それでも食べちゃう。おかげで今朝はスカートがきついです・・・。


さて、昨日の美容院。

家から自転車で10分ほどの初めてのお店に行ってみました。

担当してくれたのは優しそうなお姉さん。

おしゃれすぎるお兄さんだったらどうしよ~と思っていたので一安心です。

カット以外はノープランで行ったのですが、色々と相談に乗ってくれました。トリートメントも考えていたのですが、傷んだ毛先を切れば必要ないでしょうとのこと。

このあたりもちゃんと考えてくれて心強かったです。

で、結局私の髪は・・・。


肩にかかるくらいの短いボブ?になりました。

やっぱり切りたい衝動には勝てなかった~。

でも久しぶりの短い髪の毛、結構新鮮で気に入っています。


最近とっても気になっている壇れいさんくらいの長さ。

長さだけで、顔も雰囲気も全く違うのが悲しい限りですが、暫くは短い髪型を楽しもうと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
カットうまくいったみたいで良かったですね~♪
髪型きまるとテンション上がりますね^^

トマトリゾットおいしそ~❤
上に乗っかってる角切りのはチーズかな?
食べすぎる気持ちわかります。
2. こんにちは♪
トマトリゾットおいしそうですね~!
リゾット食べたいなぁ。( ´艸`)

髪切っちゃったんですね~。
今日は、少し気温が低いですが、やっぱり寒かったですか??
おしゃれすぎる人ってわかります。(。>0<。)笑
スボンにジャラジャラとか音なる人とか。
すごい奇抜な頭にされたらいやだなとか思っちゃいますw
まぁされませんけどネ・・・( ̄* ̄ )
私も、スタイリストさんって普通な感じのほうが落ち着きますね~。
3. 無題
リゾットって作ったことないんですが、
簡単に作れるんですね~!
今度作ってみようっと(*^▽^*)

髪型が変わると気分も変わりますよね♪
美容師さんてトリートメントとかいろいろすすめてきますが、ココさんの美容師さんは必要なければやらないでくれるっていうのは、いいですね~!
いつも断りずらくて、結局やってもらっちゃったりするので(^^;)
4. Re:無題
>クッキーサンドさん
そう!
角切りにしたクリームチーズです。
チーズも大好きなのでほんと食べ過ぎちゃう。
玄米だからいいか~って自分を納得させてます。
5. Re:こんにちは♪
>キラぴのさん
髪の毛は長いときはずっと結んでたんで、結べない今の長さは返って暖かかったです。
私の髪の毛は少ないのでペタンとなっちゃうのが目下の悩みですね~。
6. Re:無題
>オレンジさん
そうなんですよ。
色々勧められると断りづらいっていうの私も同じです。
こっちから質問したらしっかり答えてほしいけど、あんまり不要なものを勧められると困惑しちゃいますよね。
その点今回のお店は安心できる感じだったので、また行きたいとおもってます。
7. 無題
リゾット美味しそうですね。トマトジュースを使用してるのですか?
美容院って、初めて行くお店はドキドキしちゃいますよね。親身に相談に乗ってくれ、アドバイスもしてもらえて良かったですね。
ボブはスタイリングが大変じゃないですか?
でも、ボブスタイルは可愛らしいですよね。
私の髪の毛もショートボブが今では、ボブで
毎朝スタイリングが大変です。
そろそろ美容院に行かないと・・・。
8. Re:無題
>うさぎさん
リゾットは、トマトとケチャップが入っています。トマト大好きで買いすぎちゃうので余ったトマトは全部煮込み行きです。

そうそう!
この長さがこんなにスタイリングが大変だと思わなかった。私の髪は少なくてねこっ毛なので水をシュッと吹きかければくせはおさまるんですが、その代わりペタンコになりやすいので苦労してます。
いっそパーマかけようかなと思うけど、きれいに伸ばすために切ったのに、パーマかけてどうするんだ~という思いで葛藤してます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
