晩ご飯 *カツとじ丼*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*カツとじ丼

*サラダ


夫の帰りが遅かったため、ひとり晩ご飯。できたてアツアツを食べました。

ひとりだと喋らず黙々と食べるから、あっという間に食べ終わってしまいます。

でもなんだか一人暮らしに戻った気分で懐かしい気持ちもあるので、暫くはこのひとりご飯タイムを楽しもうと思います。


さて、今日は昼から仕事。

来年から新しく仕事をひとつ増やすのでその打ち合わせです。

隣の県まで行くのでやっぱり片道2時間。

仕事があるのは嬉しいですが、この通勤時間だけは不満。

主婦にとって往復4時間の空白は痛いです。

せめて1時間以内の場所で働ければ、と思いますが今のところは贅沢な悩みのようです。

ま、夫も完璧な主婦を望んでいないので、適当にサボりながら続けられているので感謝しないといけないですね。


せめていいお天気になりますように。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ココちゃんは片道2時間の通勤だったんですね!! えらいわ~☆

夫婦の考えやバランスが大事だと思うので、旦那さんが今の状態を認めてくれてるならそれが一番だと思いましたよ^^

わたしは仕事やりすぎと色んな事が重なり、身体と心のバランスを崩して鬱になった経験があります。

ココちゃんも無理しすぎないようにね~
2. 無題
片道2時間かけて仕事をして、家事もこなして大変じゃないですか?
無理し過ぎて、体調崩したら大変ですよ~。
健康は、お金で買えないし・・・。
頑張りすぎて、体調崩した事があるので、ココちゃんが体調崩さないか心配です。
仕事より、家庭、旦那様を大切ですよ。
3. クッキーサンドさんへ
ありがとうございます。
幸い夫は私がつらくないのが一番と言ってくれているので適当に家事をサボりながら好きな仕事を続けさせてもらってます。
丁度良いバランスを今探しているところです~。
毎日ニコニコしていられるのが一番ですもんね(*^▽^*)
4. うさぎさんへ
そうなんです。
去年は働きすぎてパンク寸前だったのでかなり仕事量を減らしたんです。
頑張りすぎるとよくないって事を身を持って学びました。
ひとりなら仕事一色でも構わないけど、やっぱり家庭が大事ですもんね。
婚活の末にやっと手に入れた主婦生活を大事にしたいと思います。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。