*驚きました*

先ほど日用品の調達に近くのドラッグストアに行ってきました。

すると駐車場にはたくさんの車が。
今日は特売日なのかなと思いながら店内に入るとびっくり。たくさんの張り紙に空になった棚。

そうなんです。
震災の影響で皆さん買いだめをしているようなんです。

私の住んでいる地域は直接震災の影響を受けてはいません。
以前の記事にも書きましたが普段と変わらない生活を送れています。

だからこれは'『万が一』に備えての買いだめ。

そんなことを想定していなかった私は、必要なものを買うことができませんでした。

私の危機意識が足りないのでしょうか。それとも周りが過剰に反応しすぎなんでしょうか。

とにかく何も買わずに家に帰って来た私。

今家にあるものを使って防災グッズを作ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
そうなんですよね。
私の働く店でも買いだめをする方が多いです。
そして、私の住む街も被害はありません。
複雑な気持ちになりますよね。
2. 無題
そうなんですよね。
私の働く店でも買いだめをする方が多いです。
そして、私の住む街も被害はありません。
複雑な気持ちになりますよね。
3. 春風さんへ
まさか自分の住む地域で買いだめ現象が起こるとは思いませんでした。
お米を何袋も買っていく人や、ティッシュペーパーを両手いっぱい買っていく人。
2年前にインフルエンザが流行った時に薬局からマスクが消えた事を思い出します。

これからトイレットペーパーは暫く手に入りそうにありません。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
