*思い出のブローチ*


*ヒトリゴト日和*-ブローチ
祖母の形見です。


田舎暮らしでしたがおしゃれが好きで、コツコツときれいなものを集めていました。


中でもお気に入りだったのがブローチ。

洋服につけたりストールにつけたり、おばあちゃんといえばブローチというくらいお気に入りアイテムでした。


祖母が亡くなった時、形見としてもらったのがこれ。

透明なつぶつぶがとってもおいしそうなのできれいなのです。


華奢な作りなのでうっかり割ってしまいそう・・・。


私は上手く使いこなすことが出来ずに飾っているだけですが、いつの日かおしゃれに使えるようになれるといいなと思います。


きらきらのお日さまに反射したらきれいだろうな~。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
きれーい(≧ε≦)

華奢な作りって言うのがまた魅力的ですね☆

無地のシンプルなカットソーの胸に付けても可愛いかも?

あえて特別な日じゃなく、普通の日に。


でも、形見となると特別なアイテムですよね~。


部屋に飾っても十分インテリアですね!
2. Re:無題
>春風さん

普通の日にさりげないおしゃれっていうの、憧れます。

でもブローチって難しくて、つける位置とか角度とか、どうも上手くいかないんですよね~。挙句引っ掛けたりとか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冬になったらストールを留めるのに使ってみようかな、と思っているところです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。