*メンテナンス*

季節が逆戻りしたような寒さが続いています。

日差しのパワーも弱くて私の心も弱り気味。


何があったわけでもないけれど、何となく気分が沈む毎日です。


テレビをつければ深刻なニュース。

苦しむ人がいる中で何も出来ない私。


夫は仕事が忙しく、毎日夜遅い帰宅。


私は仕事がひと段落した時期なので時間に余裕がある。


考える時間も行動する時間もたっぷりあるのに何にも出来なくて、悶々とする毎日でした。


そして昨日とうとうダウン。


何をするでもなくボーっと1日を過ごしてしまい、このままではやばいと思いました。


私は基本的に気分の波は少ないですが、時々どっぷりエアポケットに落ちてしまうことがあります。

そんな時期はひたすら上昇するのを待っていましたが、今回は未然策を練ることに。


とにかく自分が元気になる事を最優先に考えて今日一日を過ごそうと思います。

別にどこに行くわけでも何をするわけでもないけれど、何も出来ない自分を責めない一日です。


そして、近所のお花屋さんで少しだけお花を買いました。

*ヒトリゴト日和*

大好きなチューリップとガーベラ。

大好きなピンクと白です。


ほんの少しですが、部屋にあるだけで心が安らぎます。


そういえば、去年まではお花を結構飾っていたのにいつの間にかもったいないからとやめていました。


たまにはお気に入りのお花を買ってくるのもいいですね。


きれいな物を見て楽しい事を考えて。

少しだけ自分のメンテナンスです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
大丈夫ですか??
私はあまりお花を自分では買わないのですが、
たま~に貰って飾ると気分が違いますよね☆
ゆっくり休むのも大事です^^
2. 大事ですね!
私もいまきっと同じ状況に陥っています。

だから、読んでて共感出来たしエアーポケットとは上手いこと言うなと関心してました。


考えすぎずに良く考える。

これが上手に出来ないんだな。

小さな幸せを感じさせてくれるガーベラは正解でしたね!
3. オレンジさんへ
ありがとうございます。
お花パワーでずいぶん回復しました。
生花の力ってすごい。

これからも家計に響かない範囲で贅沢しようと思いますo(^-^)o
4. 春風さんへ
ほんとに、自分の気持ちをフラットに保つことって大変です。

考えすぎていつの間にかモヤモヤ、モヤモヤ。。。
このモヤモヤをすっきり言葉に出来た時にいつも抜け出せるのでもう一息です~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
